過去に侵したカルマを取り戻す「贖罪」とは? | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

今日も暑いですね。

わたしは何とか決算を終えてヘロヘロです😅



前回はこちらから。


さて、今日のテーマは贖罪(しょくざい)です。

食べ物ではありません😅

更新寸前まで「食材」というタイトルでした…。



さて、先日から少しずつカルマのお話をしています。

カルマの法則とは、

「過去にやったことが未来に返ってくるよ」

という因果応報や自業自得のことです。






このカルマの法則があるからこそ、ある程度この世は秩序は保てているのですね✨


 


 

 

悪いことをしても、追及もされず、まったく普通に生活をしているのって不平等ですものね😅



しかしこのカルマの法則の恐ろしいところは、昨日のブログでも書きましたが、「想念」に対しても働く、というところです。





で思い描いたことも返ってくるなんて😅





ちなみに、他人の業を背負ってしまうこともあるのです。


カルマの法則について


そして、行動や発言、代替行為などに対しても返ってきてしまうのです。

 


 

 

そんな困ったときに登場するのが、こちら❗️

※ジャパネットか

 

 


 

贖罪、です。



 

食材、じゃなかった贖罪とは、

「善行を積んで過去の過ちを償うこと」

ですね。

湊かなえさんの小説のタイトルにもありましたよね😅

贖罪…。

 




 

小さな悪ガキだったころ、

近所の地蔵様を移動させて遊んでいたりして、今になって後悔されているかた、

学生時代にイライラしていていじめっ子になっていたかた、

親への反抗心が強すぎて暴言を吐いたのに、もうその親が亡くなっているかた。

 

 

 

 

大丈夫です。

間に合うのです。

カルマの解消までとは行かないですが、

「カルマを取り戻す」ことができるのです。

 



 

そもそもカルマって同じ方向には返ってこないのですよ😅





碁盤の目みたいになっているのです。

京都かYO!






家庭のカルマは家庭には返ってこず、夫婦関係に返ってくることがあったり、

パワハラやモラハラをしていると、とんでもない方向から返ってくるよ、という意味でもあります😅






現在オリンピックのまっさい中ですが、スポーツの練習をずっと頑張っているだけでは、もしかすると勝利の女神は微笑んでくれないのかもしれません。

 

 


 

体調管理や周囲への気遣い、家族との諍い、コーチの言葉を受け入れる、メンタルコントロールなど。

 

 


 

あらゆる角度からその行いが未来の自分に戻ってきます。

自分一人だけの力ではなかった、

共に闘ってくれていたのは、周りの支えがあったからなのだ、という気付きですよね。






そういった真摯な心が未来へと広がって、世界一の頂点に立つのかもしれませんね。



過去の過ちを認め、善行を積んでいけば、それは贖罪となり、カルマを解消とまではいかなくても、取り戻すことができるのです。

 



 

 

この贖罪に対して、とても効果的なことが、

「真実を告げて、相手に謝る」ことです。

子供のころのお地蔵さんを転がしてしまったのなら、その近くのお寺を参拝して、住職に謝罪をする、などですね♪




 

 

もし相手が激怒して、何か仕返しをされても、それもやっぱりカルマなのです😅





カルマの大きさによってですが、あっという間に取り戻すことができるかもしれません✨



先週、太鼓谷稲成神社を参拝しました。





この「稲成」という故事にある、蔵のカギを無くしてしまった蔵番は、

願掛けの後にカギが見つかったあとに、城主である亀井藩主に正直にすべてを打ち明けたそうです。


 


 

 

すると「お前は正直だな」と藩主が感心して、切腹の刑は取り消されたらしいのです。

そしてそれが「願いが成る」という名称にも繋がっていくのですね。






「すべてを打ち明ける」という行為にもパワーが宿るのでしょうね。

相手の感情が動くので、相乗効果が生まれるかも知れません😆✨


 

 

 

ただ…



 

 

 

「悔い改める」だけでは、カルマの効力を弱めることにはならないのです。

贖罪という行為があってこそ、カルマに対抗できるのです。

 



 

 

形だけ反省して次の日にケロッとしても、何ら効力がなく、そのカルマの大きさに匹敵するような善行を積んでこそ、カルマを取り除くことができるのです。

 


 

 

そう、カルマと贖罪は同等のパワーバランスで釣り合うのです。

 

 

 


 

これは逆に、贖罪を意識して、そもそも、

「カルマを受け取らないようにする」

ことも可能だと言うことです。





そういった目に見えないパワーバランスは存在しますので、意識して過ごされてくださいね😆✨




 

そして、カルマを手放すタイミングには、に過去の欝々としたものが映りこんできます。

 

 




悪夢を見た…と落ち込まずに、未来に向けて高い波長を保ってくださいね♪



続きはこちらから。







ブログランキング・にほんブログ村へ




太鼓谷稲成神社の四つの宮




土用の丑の日の星読み



 ガイドスピリッツ




山形県の座敷童子