やる気スイッチが上がる第3チャクラ胃を活性化させよう! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

いつも「運の良い座敷童子的な生き方」を読んでくださり、ありがとうございます♪

さて、このブログは目に見えない不思議な世界についてつぶやいております。



前回はこちらから。


 

今日のテーマはとても大切な第三チャクラ胃こと「マニプーラ」です。



 

さて、この梅雨のジメジメした時期、気圧の高低が激しい時は、やる気が低迷したり、うつ状態になりやすくありませんか?





なかなかやる気が出ない、思い通りにいかないことがあったりすると、この胃のチャクラが詰まります。

 



 

この胃のチャクラは、「インナーチャイルド」に関係しています。





インナーチャイルドとは、ずばり「満たされなかった幼い頃の自分」ですね。





この幼い頃の要求に、大人になっても振り回されているひとがいらっしゃるのです。





世の中すべてのひとが幸せな家庭で生まれ育つとも限らないわけで、

親から暴力をふるわれたり、

親がアルコール中毒などで暴れている家庭の子供は、精神面で影響が出るとも言われています。



 

 

もちろん後天的に乗り越えることは可能ですので、

「過去の自分」に囚われているな、と客観的に分析してみてくださいね。



さて、第三チャクラがつまっている人は、ずばり緊張している人、ですね。





ストレスがたまっていたり、好きなことが自由にできなかったり…。

子育て世代の女性たちはここがしんどいかたもいらっしゃるかもしれません😅


 

 

実はこのチャクラの恐ろしいところは、憑依に直結してくるところなのです。

そうなのです。

ブログで書いている「未浄化の憑依」って内臓にも憑依してくるのですよ。




そんな胃の憑依の症状とは?

吐き気、です。

 



 

さらに、憑依に限らず、胃のチャクラがつまってくると、「胃」にまつわる不調が起きてきます。





暴飲暴食、胃痛、食欲不振など、エネルギーの循環が悪くなると、そこがグレーに陰ってくるのです。




 

そして、胃のチャクラは「自立心」「意志の力」にも直結すると言われています。

オーラはずばりイエロー!





ここのチャクラが渦巻いていると、とても活力に満ちたかただということです。




鬼滅の刃に出てくる煉獄杏寿郎さんなどは見た目通り、オーラが黄色なんでしょうね。

黄色とオレンジのような気がします😅



 

 

ここが強いと、「いうことを聞かない人」にもなります。

良い意味ですよ😅

文字通り豪胆になるので、元気いっぱいの明るさを周りに降り注ぎます。





「聞く耳がない」ではなくて、自立心が強いということですね。


 

 

 

それでですね、

スピリチュアルってどうしても上のチャクラに目がいきがちなのですが、

大切なのはこの下位チャクラなのですよ。


第二チャクラ


 

ここがエネルギーに満ちてくると、自ずと頭の上が整ってくる、というわけです。





大切なのは「肉体を整えること」なのですね。



 


下位が整ってくると、自ずとエネルギーにそれが表れてくるのです。

すると、現実が変わり始める。

つまり、



 

 

①身体を整える→②心が整う→③エネルギーが整う→④現実が変わり始める。

 

 



と言うことで、肉体が先で、次が心、最後に第六感というわけですね♪





そこで第三チャクラ、「やる気スイッチ」の活性化の仕方はこちらです。

活性化がとても難しいと言われているだけあります。



 

 

・リラックスすること。

 

 

 

・人と交流すること。





この二つです。

このチャクラが整ってくると、コミュニケーションが盛んになってきます。





好奇心旺盛で、ワクワクとしてやる気がみなぎってくると、明るく光ってきますので、




 

イエローの人の傍にいてエネルギーをもらうこと、

も大切かもしれません😆



 

 

なんだか気になること、

行ってみたいところ

取り組んでみたい趣味、

などがありましたら、ぜひトライしてくださいね♪



 

 

以上、第三チャクラの活性化、でした。



続きはこちらから。






ブログランキング・にほんブログ村へ
※ブログ村に登録しています。
応援してくださると嬉しいです♪