オンラインで繋がる「楽の優しい世界を作りたい。」

 

の2回目を開催しました。

 

 

今回のテーマは「見た目」でした!

 

 

 

オレのオンラインは老若男女を問わず、誰でも参加して頂けて

 

好きな時間に入って、好きな時に退出できる

 

自由にできることを一番にしています。

 

 

 

 

今回のテーマにした時、どんな方達が参加してくれるのか、楽しみにしていました。

(1回目のテーマは愛情でした。)

 

 

 

 

参加者は全て女性!!

(男性の方も参加してくれたらオレがすごく嬉しいです。)

 

 

総勢20名の方から申し込みがあり、全て女性でした。(全員集合の時に写真を撮れなかったのが心残り)

 

 

初めましての方が多かったのも嬉しかった。

 

 

 


 

 

 

 

やっぱり、見た目だったり、美しさであったり、綺麗というカテゴリーは

 

女性は永遠のテーマなんだと、すごく理解しました。

 

 

 

素直な意見を言うと、参加してくれたことが本当に嬉しかった・・・・

 

 

 

 

オレの話しのプロセスのほとんどが

 

起承転結スタイルです。

 

 

 

だから、最後に話しの着地点を設けるために

 

最初にどうしても”前フリ”が必要になってきます。

 

 

 

今回も、最初にフリが必要で

 

顔出しをしている参加者の方だけに

 

「あなたが好きな見た目の男性・女性のタイプをそれぞれ教えてください!」

 

と質問しました。

 

 

 

 

質問した瞬間は特になんとも思わなかったけど、

 

みんなが答えているのを聞いている内に

 

「好きなタイプを聞くって、なんか飲み会?合コン!みたいに思っちゃいました!笑」

 

なんて面白く思えて、みんなで笑ったり!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

====

 

 

えっ?!

 

オレの名前を言ってくれた人はいたか?って?

 

そんなことを言わせないでくださいよー!笑

 

まぁまぁそんなことは、どっちでもいいじゃないですか!

 

 

はい?

いやいや・・・

 

その質問の意図は、オレの名前を言ってもらうことではありませんから!

 

 

そんなんじゃあ、自己満の世界じゃないですか!

 

 

はい?

いやいや・・・

男性のタイプだけじゃなく、同性の女性のタイプも聞いてますから!

 

 

 

はぁ・・

信じられない、そんな風に思っていたんですね。

 

 

は?

オレの名前が出たか出ないかを教えろって?

何、笑いながら言ってるんですか!

 

 

しつこいなーー!

 

なんですか?

 

うるさいなー!

 

はいはい!

 

言われてませんよ!!

 

言われるわけないに決まってるよ!

 

 

なんせ、出ているメンツが

 

福士蒼汰・ジェームスボンド・三浦翔平・二宮君・韓流スター

 

とかですよ!!

 

 

 

ったく・・

 

そんなところは、まったく期待してないから.....

 

 

バーロー!

 

 

===

 

 

 

 

この和気あいあいとした空気感が心地良かったです!笑

 

 

 

見た目の好きなタイプを聞いた意図、優しい世界がどんな感じだったは、

 

つばささんがレポを書いてくれたので、是非是非、読んでくださいね!

 

 

リアルバチェラーごっこ!笑

その観点が面白くて、センスあるなー!

 

 

 

色々な角度から見た目に関係していることを、お話ししました。

 

・パワーストーンをこんな風に使って!

・ブランド品の本当の価値

・メイクをする理由からの魅力を肯定するやり方

・コンプレックスはどうにでもなる

・ダイエット

 などなど

 

 

何かのキッカケになってくれたら嬉しいです。

 

 

 

参加者の方の半分が初めて会う人達ですごく嬉しくて

 

前回から引き続き、申し込んでくれた方達にも

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

あやちゃん、素敵なブログを、丁寧に書いてくれてありがとう!!

すごく気持ちが伝わってきたよー!

 

 

 

 

1回目の時から

 

 

「まずは自分に優しくしてあげて

 

次に他の人を優しくしてあげる

 

その優しくされた人達が

 

他の人達を優しくする

 

それが巡り回って

 

おのずと優しい世界になっていくんだと思う!」

 

 

なんてことを伝えています。

 

 

 

 

今回のテーマの着地点は

 

 

「人はそれぞれに好きな見た目も好きなタイプもあって

 

お互いが100%合致することの方が珍しい

 

全員同じはない

 

大切なのは

 

ひとりひとりが魅力的で

 

素敵で、最高であることを認める

 

だから自分で自分を下げることなんかあったら

 

絶対ダメで

 

誰にも生まれ持った美しさがある

 

自分の魅力を思う存分に認めて

 

もっと輝いていこう!」

 

 

なんてことを繋げてお話ししていきました。

 

 

 

 

だから、最初に好きなタイプを聞く必要があったんですよー!笑

 

長い長い前フリに付き合ってくれて、ありがとう!笑

 

 

 

 

 

 

すごく楽しかったなー。

 

また開催します!

 

一緒に色々なお話をしましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

次回のテーマは...

 

そうですね、、

 

”お金”にしようかな。

 

 

 

何かの気づきになると思いますので、

 

誰でも何度でも気軽に自由に楽

 

参加してくださいね!

 

 

 

 

開催日は5月30日(土)13:30〜

》》オンラインで繋がる『楽の優しい世界を作りたい!』の申し込みはこちらをクリック《《

 

 

 

 

 

==おまけ==

 

 

 

でも、

 

終了間際に一人の方に好きなタイプを聞いたら

 

「キャメロンディアス、横浜流星くん、伊藤健太郎くんと、あっ楽君!」

 

って空気を読んでくれた......

 

 

 

(´;Д;`)ブワッ...

 

感動してる時の様子

(写真もありがとう)

 

 

 

 

「ついに出ましたー!

 

みなさん、聞きましたか!

 

特に期待はしていませんでしたが

 

出ましたよーヽ(;▽;)ノ

 

なんと横浜流星くんの次に(おまけで)オレの名前が出ましたー!笑

 

感動!!

 

ありがたやー。

 

いけちゃんには何かプレゼントを送っときます!笑」

 

 

 

なんて、、みんなで笑い合って、すごく楽しかったです!

 

 

 

そのことが書いてある”いけちゃんのブログ”を読んでみてくださいね!

 

絶対に読むようにね!笑

 

オレのブログに載せて紹介している方のブログは素敵な方達ばかりなので、読者登録してみてくださいね!

 

 

 

1回目のテーマの「愛情」の開催報告を

 

オレ自身、作っているかと思っていましたが

 

華麗にスルーしていたので、後日、書きます!笑

 

 

 

その時にレポ書いてくれたみなさん(オレの代わりに)、本当に本当にありがとうございました!

 

支えてもらって、優しさをもらって、嬉しかったです!

 

・優しさの循環

・キッカケを与える人と優しい世界

・優しさは見つけにいこう

・【参加レポ】オンラインで繋がる「楽の優しい世界を作りたい。」に参加しました

・ペイ・フォワード「楽の優しい世界を作りたい」に参加して
・夢を語れる優しい♡世界
・今の私に必要だった話〜オンラインで繋がる「楽の優しい世界を作りたい」に参加したよー!

 

お礼に愛情を送りますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 

 

 

↑クリックしてね!

 

 

 

■楽のイベント
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 
 
 
■スクール情報

 

 

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image