"私らしく咲く"を応援する、

耳つぼサロン

『美Lifeプロデュース』

 体質改善&耳つぼ痩身カウンセラーの

 鳳祥ちゅの です♡




5/9土曜日は

楽くんの「優しい世界を作りたい」



(楽くん左上2番目。左下が私です。緊張!笑)




 

5/11月曜日は

「なあなちゃんと夢を語る」

に参加してきました。

なあなちゃんとは

マスターコースで同期でした。


(上段の真ん中が、なあなちゃん。その右隣が私。)

 



 

私の中で

初めての人と話をすること

初めての形でお話をすることが

とってもドキドキして

昔はとっても怖かったけど

今は一つずつドアを開けて

優しい未知の世界に

ゆっくり進んでいっています。




とっても安心して参加したなあ。

とっても楽しかったなぁ。❤️

 


そう、

私本当はざっくばらんに話すことも

好きなはずなんです。

出先の知らない方と

シェアして買い物したり

知らない場所で道を聞いたり

ちょっと○○したいなと

思ってお話ししながら

知らない誰かに

叶えてもらっていたり。

知らない間に

「こうなったらいいな」って

ウキウキしたり

とっても楽しくて

とってもラッキーで

とってもあたたかくて

とっても嬉しくて

そういう時間を過ごしていたことを

思い出しました照れ




 

でも、「お名前」を知って

お近づきになっても

そんなワクワクと

安心した気持ちを

味わうことを

勝手に放棄してしまい

話せなかったのです。




相手の反応が怖くって

なんと話していいか

わからなくなって

自由な翼に重りをつけてしまう。


 



いつだったか経験した

こわい気持ちを

思い出しては

毎日見える世界を

「苦行」にして

ずいぶん心を閉ざしてきました。

 



そんな苦行は

もう終わり!ウインク

 

自分を幸せにしていくと決めて

日々を過ごしています。

でも時々やっぱり怖いに戻ってしまう。

 


その戻りかけている自分を感じている中

 


私の感性を大切にしていく

私の個性を知っていく

自分の心を中心に生きていく

私の望みを

一つ残らず大切にかなえてゆく

私がずーっとやってきた夢の妄想を

語っていくことが

 


私だけでなく

周りも幸せにしていくことだったと

たくさん思い出すことができました。

 


欲張り妄想族の私は

夢の続きを

家族で共有し

いっぱい羽をつけてもらい

空高く舞い上がることができました。アップ



 

そんなことをしていたら

私、

今の旦那さんが

私の希望する旦那さん像であったことを

何十年も前に

ちゃんと描いていたことを

思い出したのです。爆笑

 


ずーっと昔に願っていたことでも

忘れてしまっているだけで

すでに叶っていることが

実はあるのかもしれませんね。照れ











 

 

 


 

Facebookもやっています。

ベルFacebookはこちら
『ブログ見ました!』と

メッセージを添えて

お友達申請してくださると
とっても嬉しいです♡