オレはコバ講師による心屋塾マスターコース(コバマス68期)を

 

今から1年と10ヶ月前に卒業しました。

 

 

卒業が2017年12月。

 

image

 

2020年の東京オリンピックまでに警察を辞めようと思っていたのですが

 

その時からだと”3年後”かな、辞めたいと思っていたのは

 

でも、

 

色々な出来事・キッカケがあって

 

最短の”3ヶ月後”には警察を辞めていました。

 

 

 

 

人生が何が起こるかわからない。ほんと。

 

 

心屋と深く関われば関わるほど、人生はおもしろいように展開していく。

 

 

 

 

そして、その4月から『心屋認定カウンセラー』として活動をし始めました。

 

 

 

何かを初めたいと思ったあの頃。

 

不安いっぱいだけど、自分を変えてみたかったあの頃。

 

少しでも前に進みたかったあの頃。

 

 

 

 

自分のペースで自分らしく、ゆっくりと確かめながら、進んでいきました。

 

 

 

オレはこんな世界があるなんて思っていなかった。

 

 

こんなに世界が広がるなんて思ってなかった。

 

 

たくさんの人に出会うことで、こんな幸せがあるなんて知らなかった。

 

 

 

 

いままでは過去が取り巻いて、うまく踏み出せなくて、

 

同じことが繰り返えされるかと思うと、本当に怖かったです。

 

 

 

 

たくさんの人と出会って

 

色々な経験をして

 

様々な影響を受けて

 

 

この心屋の暖かい世界にいると、笑顔なれる自分がいました。

 

 

 

 

前に進むのが不安なことがいっぱいあったけど、なんだか乗り越えていける気がしました。

 

 

自分の可能性を信じたくなりました。

 

image


 

 

これまでにたくさんの別れがあって

 

「本当にオレって大丈夫なのかな?」

 

と自問自答しながら

 

 

それでも自分になりに何かを選択をし続けて

 

 

ちゃんと前に進もうと思いました。

 

 

 

 

 

弱くなった日もあって

 

不安になった日もあって

 

迷った日もあって

 

 

それでも取り戻して

 

 

また弱くなって

 

不安になって

 

迷って

 

 

それでも前に進んで

 

何かを変えるために行動していたら

 

 

あの頃よりは少しだけ強くなれた気がします。

 

image

 

 

 

たくさんの人と出会って

 

みんなといるとすごく楽しくて

 

時間なんてすぐに経ってしまう。

 

 

態度にはあまり出せないんだけど、本当に楽しいんです。

 

 

 

みんなには、オレには無いものがたくさんあって

 

 

そんな人たちと関われて、その場所にいるだけで

 

十分幸せでした。

 

 

 

 

たくさんの人の支えの中で

 

自分が生かされていると思うと

 

なんだか自分が小さく思えるけど

 

でもその中に一番大切なことがあると思っています。

 

image

 

 

希望はきっとこれからたくさんある。

 

嬉しいことはたくさん起こる。

 

最高な幸せを手にする。

 

 

 

嫌なことがあると、また嫌なことが続いてしまうと思いがちだけど、

 

本当はそうじゃない。

 

 

 

最高に嬉しいことがあったら、また次も最高に嬉しいことが続く。

 

 

二度三度あるの使い方は、これからは良い方で使ってほしい。

 

 

そう思えば、人生が変わります。

 

 

 

でも不安や迷いはある。

 

それはきっと無くなりません。

 

 

 

でも今はそれで良いんだと思います。

 

 

 

どんな人でも、そこにいるだけで、誰かの支えになったり、誰かに支えてもらって、生きている。

 

 

 

オレが一番好きなモノは、”笑顔”です。

 

 

だからこそ、”笑顔”を大切にしたい。

 

 

みんなを少しでも”笑顔”にできるように、これから進んでいきます。

 

 

 

そして、みんな笑顔になれて、自由で、楽しくて、自分らしい、そんな優しい世界になれるような活動をしていきたいと思っています。

 

 

 

今回、『心屋塾初級認定講師』になりました。

 

 

image

 

オレ一人のチカラでは100%認定講師になれることはできなかったと思います。

 

 

奇跡。

 

 

たくさんの支え、応援があって、この現実を引き寄せたと思っています。

 

 

一人のチカラでは絶対に不可能でした。

 

 

みんなのおかげだと思っています。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

そして、大恩がある心屋塾マスター講師のコバのおかげだと思っています。

 

本当にありがとうございました。

 

コバには本当に感謝しています。

 

image

 

 

そして、多くの人達のおかげです。

 

 

 

そんな人たちを、これからも大切にして

 

これから出会う人たちも大切にしていきたいです。

 

 

 

そして、オレの人生を変えた大好きな心屋塾のメソッドを、大きく広めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

仁之助さんの伝えたいこと

 

認定講師として、たくさんの人に届けていきたいと思います。

 

 

 

 

これからも楽をよろしくお願いします。

 

 


↑クリックしてね!オレが載ってます!

 

 

そして

11月3日(日)、東京五反田のコバルームで

 

心屋塾初級セミナーを開催します。

 

人数限定の初開催なので、参加してくれたら、嬉しいです。

 

告知ブログは近日中にアップしますが、楽のLINE@で先行募集します。

 

よろしくね!

image

 

 

 

 

PS-①

 

10月6、7日は、コバマス101期の合宿でした。

 

オレもアシスタントで参加してました!

 

image

 

ですが、同日の7日から8日までの2日間、

 

心屋塾の初級認定講師のための養成講座と合宿がカブっていたんです。

 

 

 

101期のみんなと最後まで一緒にいれない、卒業の日に立ち会えない、

 

複雑な気持ちになって、申し訳なくて、切なくて、寂しい気持ちでいたんですが、

 

でも、

コバやみんなが温かく送り出してくれて、それがすごく嬉しかったです。

 

image

ぐりちゃんが欠席者ありの集合写真っぽく作ってくれたよ!笑

 

 

だから、101期の魂を引き連れていくつもりで、
 
気合いを入れて、徹夜で勉強して
 
101期のTシャツ・パーカーで、養成講座に挑んできました!
 

 

自分なりの最高のポテンシャルで、最大限の状態でやれたと思います。

 

 

でも、この格好で、朝から夜まで、講座も仁之助さんといかりんとの食事会も、新幹線の中も

 

ずっとこのままでいたら、

 

色々なところで、色んな人に、Tシャツの中央部分を凝視されたよ!笑

 

 

気持ちは繋がってたよ!

 

 

コバマス101期のみんな、卒業おめでとう!

 

 

ごめんね、一緒にいてやれなくて。

 

本当にありがとう( ´ ▽ ` )

 

 

 

PS-②

 

今回の初級講師養成講座を教えていただいたのは、マスター講師のいかりん。

 

初めて会ったけど、1番びっくりしたのは、声がすごく綺麗な人だった。

 

優しくて丁寧で素敵で美しい人でした!

いかりん、ありがとうございました!

話しやすくて、いかりんとの会話がすごく楽しかったです!

 

初級セミナーで教えてくれた大切なこと、忘れません。

 

これからよろしくお願いします!

 

 

 

認定講師の同期の
これからもよろしくお願いします!
 
 
えいみーさんも気さくに話しかけてくれて、ありがとう。
嬉しかったです!
 
 
あとあと、
その日の夜にいち早くLINE@でまず報告したら、たくさんの方から
メッセージをもらいました!
 
嬉しくて、これから頑張ろうと思いました!
本当にありがとう!
勇気になります!

 

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

  

 

 【告知】

 

コバともりえみちゃんと3人で
12月08日夜から
イベントを考えていますので、予定を空けていてくださね!
 
 
11月10日には、もりえみちゃんと二人で
を開催します。

 

近いうち、告知しますので、楽しみにしててください!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

匿名登録オッケーです。

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

見に来てね!