今年プレイしたRPGの振り返り。
今年の上半期は「ドラクエ11S」をやってましたね。
#72までいく超大作になりました(笑)。
裏ボスのニズゼルファを倒すのを目標に冒険を始めて、約半年かけて裏ボスを撃破出来た時の達成感と喜び……最高でしたわ。
今年は個人的には『ポケモンをずっとやってた。』イメージが強くて、何と今年だけで5作品もプレイしてました。
“BDSPリベンジロード”……勝てて良かった、マジで。シロナ、強すぎるのよ(笑)。
で、地味に拘ったのが「ポケモン剣盾」のサムネ。この作品では背番号を付けるからそれに合わせてサムネのナンバリング表記にいつも使ってる“#”を外してるんですよ。
「イナズマイレブン」は今朝の投稿で“『ルックス重視チームを作っていく。』シリーズ”が終わりました。
今まで使ったことのないキャラを使ってストーリーを攻略していく新鮮さが楽しかったです。
日の目を見てないモブキャラもまだまだいるだろうから僕の力なんて超がつく微力だけど、何とかスポットライトの当たるようなシリーズをまたやっていきたいと思ってます。
で、更新が止まっている「ダンボール戦機」なのですが、第8章のオタクロスに何度挑んでも勝てないのでここで終了にしたいと思います。
僕の好きな仙道ダイキが仲間になって、せっかくストーリーが面白くなってきたところだったんですが、オタクロスが強すぎた……( ̄▽ ̄;)
そう考えると「ダンボール戦機ウォーズ」は結構易しめだったのかなと思いますね。詰まることなくクリア出来たので。
来年も色んなゲームをやっていきたいです🎮
今年は既プレイ作品がほとんどだったので、来年は初見多めでいきたいネ。