【ドラクエ11S】今回は完全クリアまでやりたい、勇者の冒険。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






やってくぞー「ドラクエ11S」!!



……




まあ、プレイするの2回目なんだけどネ(3DS版の「ドラクエ11」を含めると3回目)。

約1年ちょっと振りの「ドラクエ11S」の世界……前回は結局完全クリアまでは行けてないから今回はそこまで行きたいっすね(これは来年もやってそうだなw)。




“ケン”は前回使ったので今回の主人公の名前は“ブレイド"で。

※この主人公はオンドゥル語どころか全然喋りません( ̄▽ ̄;)






主人公が生まれてすぐに故郷が魔物に襲撃される、最悪のスタート。



そこから16年が経ち、、、





立派に育った主人公は“勇者の生まれ変わり”であることを伝えられます。唐突ですね( ̄▽ ̄;)






よし、じゃあ行きますかデルカダール。

 




デルカダール到着。

僕、海外は怖いから絶対行きたくないんだけど、こういうヨーロッパ風の街並みには憧れるというか、『一度行ってみたい…‼︎』って唆られるよね(笑)。

あ、デルカダールに向かう道中でしっかりレベル上げをしてたのでレベルはもう7です。






突然の勇者の来訪をデルカダール王は喜んでくれてますね。





勇者が何処から来たのか聞いて、テンションが上がるデルカダール王。



『あとはまかせたぞ!』



……





はい、デルカダール王の“喜び”には裏がありました( ̄▽ ̄;)

いやー、主人公が可哀想過ぎるな、これ。。。

ワケもわからずに突然『あなたは勇者だ』と言われて、王に会いに行ったら牢屋にぶち込まれる……しんどいって(T ^ T)




#2に続く。。。