【ポケモンXY】ほぼ記憶から消えてるポケモンXYをプレイする。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





今回から「ポケットモンスターY」をやっていきまーす。わーい🙌



「ポケモンXY」は2013年10月に発売した作品ということで約11年前ですか……当時、僕は中3ですね(笑)。

当時プレイしていたのは間違いないんだけど、どんなストーリーだったか全く覚えてないんですよねぇ。これは僕の中では結構珍しいことで、やったゲームの内容はだいたい覚えているんだけど、XYに関してはほぼ記憶から消えてる(^^;;



まあ、楽しくやっていきましょうや(笑)。



というわけで、まずはルーレットで今回使えないポケモンのタイプを決めていきます。








あれ……今回結構ヤバくない?笑

火力高い且つストーリー攻略向けのイメージがあるタイプに偏った感。特に僕はでんきタイプが好きだから使えないのはキツいわ〜。





「BW」、「BW2」では主人公を男の子にしてたけど今作は服装チェンジが出来るので女の子でいきます。

当時も主人公は女の子にしてた記憶があります^ ^






XYはライバルキャラ多かったのは凄く覚えてる。

男主人公の見た目したヤツがカルム、女の子がサナ。デカいヤツがティエルノで、如何にも賢そうなのがトロバ。ティエルノとトロバはポケモントレーナーとしては先輩のようで、プラターヌ博士に頼まれて御三家を持ってきたらしい。




御三家は迷うことなく“フォッコ”🔥

当時もフォッコを選んでいるんだけど、これは申し訳ないけど個人的には一択なのよ。




初バトルはサナ。

サナはフォッコに相性が悪いハリマロンを選んだ模様。ってことは、カルムはフォッコに相性の良いケロマツか。

まあ、ここら辺は楽勝ですよ、うん。






プラターヌ博士に導かれる形で旅に出ることになった主人公。

引っ越してきたばかりで旅に出るなんて随分とタフな人生ですなぁ(笑)。

ハクダンの森とかいうダンジョン……最初にしてはまあまあの長さだった気がする。おかげでフォッコのレベルが結構上がりましたわ。




ハクダンシティに到着。

全然覚えてないなぁ。。。






ジムリーダー・ビオラ戦。

いやー、全然覚えてない。ジムリーダー戦のBGMは覚えているし結構好きなんだけどビオラを覚えていない(苦笑)。ポケモン世界王者のビエラさんなら知ってるんだけどな(^^;;



ビオラはむしタイプの使い手。

フォッコが相性良いので手持ち一匹でもラクに勝てました。まあでも、1個目のジムでいきなりアメタマを出してくるのはちょっと性格悪いなと思ったり(むしに相性の良いほのおタイプで来るところをみずタイプも持つアメタマで迎撃しているのが)。



#2に続く。。。