【ドラクエ11S】仲間の復活へ。新たなる旅立ち。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






魔王討伐を成し遂げた主人公たちはベロニカのお墓へ報告に。



ベロニカの真似をするセーニャ(笑)。

セーニャがこういうノリになるのは珍しいっすね(^^;;



聖地ラムダでの宴に参加した後、カミュが気になっていたと話すグロッタの町の近くに行ってみると、、、




神の民の里らしき建物が崩壊して遺跡のようになっている場所がありました。

まあ、この場所自体は前から行けるんですが、クリア後のタイミングでストーリーに関わってくるんですよね。





“失われしものが大いなる復活を果たさん”



“復活”、、、




ベロニカしかいないよな…‼︎

突如、浮上した“ベロニカ、復活ルート”に胸を躍らせる主人公たち。




あ、実はクリア前に忘れられた塔のある島には一回行ってます(笑)。当然、その時は塔には入れなかった……入るには“神秘の歯車が必要なんだけど、、、




あったわ⚙️

じゃあ、行きますか。忘れられた塔へ🗼





何かついてきてるな……。

コイツは勇者の星をウルノーガに破壊されてショックを受けていた……コイツも勇者の星を復活させたいんでしょうなぁ💫




忘れられた塔の最上階にある祭壇に行くと“時の番人”を名乗る者が🕰️





時のオーブを破壊すれば過去に戻れる……。

だから、ベロニカを復活させるというよりはベロニカが死ぬ前に時間を巻き戻す……って感じやな。





時間を巻き戻すということはその対象はもちろん世界全体なわけで、せっかく倒したウルノーガも復活する。

けど、ウルノーガを倒したとはいえ一度世界を崩壊させられてるわけだから、過去に戻って崩壊を未然に防ぐことも出来る。分かりやすいところでいうと海底王国が助かるよね。



でも、、、




全員が過去に行くことは出来ない……。

行けるのは、、、





勇者のチカラを持つ主人公だけ!


仲間を助けに行く為に仲間とお別れしなきゃいけないというね……(T ^ T)




#55に続く。。。