何この『劇場版ラブライブ!サンシャイン‼︎ The School Idol Movie Over the Rainbow』感🌈
劇場版の内容、もうほとんど記憶から消えてるけど何となく雰囲気が似てるなと思ったね……海外に行っただけやんと言われたらそこまでな気がしなくもないけども(-_-;)
まあでも、前回のタイトル『No rain,No rainbow』ですよ。
これって偶然?
まあどっちでもいいんだけど(苦笑)。
ってか前回のラスト、歌うかと思ったら歌わないで終わったやつの続きないんかい(笑)。
何だったんだ、マジで。
というわけで、第5話。
かのん『いいな、いいないいなぁ〜。』
マルガレーテ『何笑ってんのよ。』
かのん『冬毬ちゃんも少しずつ熱心に取り組んでくれてる。スクールアイドルの輪が広がっていく感じがするなぁ〜。』
マルガレーテ『気持ち悪い。』
かのん『気持ち悪いは言い過ぎじゃな〜い?』
これ、めっちゃ笑った(^^;;
かのんが『いいな、いいないいなぁ〜。』って揺れながら言ってたの可愛かったけど、同時にマルガレーテの『気持ち悪い』とまではいかないけど『( ̄▽ ̄;)』って感じにはなった(笑)。
なんだかんだで仲良いよな、かのんとマルガレーテ。
だからこそ、かのんがLiella!のメンバーと仲良くしてることに苦言を呈するマルガレーテが輝くっていう面もあると思う。
かのんを仲間として認めたい、何ならもうちゃんと認めているからこそ、敵と馴れ合って欲しくない的な。
ただ、かのんからすればLiella!は敵じゃなくてライバル、高め合っていく存在なんだよな。
で、学校は夏休みに入りました〜。
3年生は進路を考える時期……いや、もう3年の夏ならほぼ決まっている時期になるのかな。
僕はたしか夏にはもう決めてた気がする。面倒くさがり屋だから熟考もせずに決めた記憶があります(苦笑)。
かのんとかギャラクシーちゃんも悩んでる感じあったけど、一番悩んでるのは可可ちゃんですね。
周りからは『歌を続けて欲しい』、『大学へ行け』など言われているみたいですが、可可ちゃんは今はスクールアイドルに集中したい模様。
“今”を大事にしたい、って気持ち凄く分かる。
モヤモヤを抱えたまま帰省していった可可ちゃんですが、しばらくしてLiella!とトマカノーテの元に上海行きのチケットが✈️
これは結局、可可の姉ちゃんが可可ちゃんに隠れてやってたことだったんだけど、チケット10人分用意してるのエグい。
進路で悩んでいる可可ちゃんを助ける為に上海へ向かったかのん達。
マルガレーテもちゃっかり同行してます(笑)。
で、どうやら可可の姉ちゃんがかのん達を上海に呼んだのは上海で開催される『スクールアイドルフェスに出て欲しい』から、らしい。
それが可可ちゃんを救うことにもなるんだと。
可可ちゃんの集大成を家族に見てもらって、認めてもらいたいってことなのかな??



