【阪神】必死の継投をしている中、怠慢走塁をする4番。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





6月15日
楽天モバイル(vs楽天3敗)
阪神2vs楽天
神:000 000 200 000  :2 9 0
楽:000 110 000 001×:3 9 2

【敗】湯浅2勝2敗
投手:伊原、及川、岩崎、湯浅




《戦評》

6連敗。

4番が怠慢走塁のおまけ付きです。



この1週間、何度も“1〜5番が打ってチームを勝たせろ”と書いてきたけど、まさか最後の最後で4番が怠慢走塁するなんてな……凄いストーリーだよ、これ(苦笑)。



今日なんてサトテルの怠慢走塁が起こる前の時点で“及川、岩崎”の2人がイニング跨ぎをしていて(その後、湯浅投手もイニング跨ぎ)、最低でも引き分けに持ち込もうと必死の継投をやっている中での怠慢走塁……擁護しようがない。



今まで打ってたとか関係ないわ。

今まで頼り切りだったリリーフ陣のピンチをろくに救おうともせずに自分勝手なプレーをする……これがレギュラーで良いのか??



“近本、中野、森下、佐藤輝、大山”……レギュラー失格だよ。

1人でどうにかしろなんて言ってないじゃんか。1〜5番でチームを勝たせることが出来なかったんだ……5人もいてチームのピンチを救えないんじゃ、この5人には力がないってことでしょ。

上位打線、今日で解体です。



下位打線の坂本選手や豊田選手、熊谷選手の方がこの連敗中頑張ってたわ。



あーあ、連覇もしてないのに一丁前に慢心してるレギュラー陣にはガッカリだよ。

まあ昨年もそんな感じだったけど。