訪問ありがとうございますラブラブ

アッキー(旦那)とみや子は結婚2年目・年の差10歳の共働き夫婦&なっちゃん(娘0歳)の三人家族ですウインク

ただ今みや子は育休中です!

我が家の目標…マイホーム家に向けて、節約・貯金・投資を頑張ります♪

私たち夫婦のことはコチラ

我が家の投資✳投資信託財形社債国債

我が家のクレジットカード

我が家の保険

我が家のマイホーム計画土地契約HM選び

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ犬あたま

 

 

 

 

こんにちは(*'∀`*)v

 

 

 

 

 

 

 

今回、一条工務店の工場見学に行って来たお話です星上足ピンク

 

 

 

 

 

 

契約前や仮契約時に行く方が多いのかなはてなマーク 
 
 
 
 
 
 
私達はバリバリ本契約後でしたマリオ
 
 
 
 
 
 
展示場集合で、一条工務店のバスで現地に向かいますあひる
 
 
 
 
 
 
 
バスは5組以上のお客さんがいないとチャーターできないらしく、、、
 
 
 
 
 
 
いつもの展示場ではなく、県外集合になりました汗
 
 
 
 
 
 
バスに乗るとお菓子と飲み物貰いましたキラキラ
 
 
 
バスの中では、一条工務店の素晴らしさを語ってる一条工務店で建てた方のお話のDVDが…あんぱんまん
 
 
 
 
子供はつまらないと思うので何か持って行った方が良いです笑
 
 
 
 
 
 
アメブロインテリア部門によく1位で出てる有名なブロガーさんが、夫婦でインタビューに答えているのを見て、個人的には大興奮でしたちゅーキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現地につくと、まずはお昼ご飯(っ´ω`c)
 
 
 
 
ウナギやステーキが入ってる幕の内弁当でした薔薇
 
 
 
 
飲み物は自動販売機がありますが、お金を入れなくても出てきますおんぷ(子供がイタズラしたくなると思われる)
 
 
 
 
 
お昼ご飯を食べたら、営業さんのところに集合で、子ども達はおままごとして遊ぶ中、ひたすらモデルルーム見学ですヘ(゚∀゚*)ノヘイヘーイ
 
 
 
 
 
 
 
全てのOPや仕様が網羅されているので、ドアの形や色等実物で見られるのはココだけ!!
 
 
 
 
 
 
でも写真撮影NGなので、契約後に来た方が家を建てる時に参考になると思いますリラックマ
 
 
 
 
 
途中で珍しい色(見たことのない)の(ハイドロテクト?)タイルを見つけ、営業さんに聞いたら「ちょっと収入の桁が違う方用のタイルです(^◇^;)東京にモデルハウスがありますよ」だそうですマイメロ
 
 
 
 
 
 
 
いってみたーい(ノ´▽`)ノ←門前払いw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
脱線しましたあせる
 
 
 
 
 
営業さんの説明を受けながら、見学したら今度は体験に行きますあひる
 
 
 
 
 
 
①床暖房体験
寒い部屋右矢印床暖房の部屋右矢印エアコンの部屋 右矢印床暖房の部屋に行き、暖房の違いを体感きらきら!!
 
エアコンは温かい空気が上に行き、底冷えする感じガクリ
 
床暖房はじんわり足下が温かく、上も下も真ん中も温度は同じくらいでしたニコ
 
 
 
 
②地震体験
小さな部屋に入り、震度7で制震と免震の体験ハッ
 
 
制震…家は壊れないが、人が立っていられない程の振動で、家具の固定が不可欠星カラフル
 
免震…家具もあまり動かず、震度7でも震度3~4の体感蝶々
 
 
 
阪神淡路大震災の際、一条工務店の家は全壊はなかったんですが、家の中が荒れまくっているのを見て、免震の技術を取り入れ?開発?したらしいです薔薇
 
ただし、I-SMARTでは免震採用できないので体験した意味…(゜゜)
 
 
 
 
これからもしかしたら一条工務店は免震が標準になるかもしれませんLOVE
価格を犠牲にして(´-┃笑
 
 
 
 
 
 
③防犯ガラス実験
一条工務店は標準の窓でトリプルガラスなんですが、そのガラスに10kgの重しをぶつけますハッ
もちろんガラスは割れますが、家側のラスト1枚はヒビ割れ程度で割れませんΣ(・ω・ノ)ノ
何かあっても家の中にガラスの破片はこないし、泥棒さんもなかなか厳しい仕様非常口
 
 
 
 
 
 
④燃焼実験
この実験はある月とない月があるらしいんですが、一条工務店の壁に約1000度の炎を当てますメラメラ
 
壁の表と裏を当てましたが、燃えることはありませんでした(゜∀゜)黒ずむだけ!
 
また、鉄筋と一条工務店の木造にこれまた約1000度の炎を当て続けたところ、さきに鉄筋が折れました(・ω・`;)
 
一条工務店の木は加工してあって白蟻防止もあるし、腐敗に強いし、炎にも強い(外側が炭になり、中まで火を通さないようになってるため。断面をみると中はそのままで大丈夫でした)
 
 
 
 
 
と、たくさん体験&勉強しました!!(つかれました笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもでもこれでおわりじゃないんです(●`ω´●)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私達のお目当てはOPの1つがタダになる抽選会ミニー
 
 
 
 
 
くじ運がないみや子達はゲットできたのか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長くなったので次回お話ししますてへ

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ犬あたま

\\ここから登録で150円//
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

とっても稼ぎやすいPONEY ビックリマーク
▼登録時はアプリからではなく、ブラウザ等からお願いしますひらめき電球(友達紹介の反映がされず、ポイント付与されない可能性があるため)
音譜Itsmon音譜人気のレシートアプリボトル友達紹介で150円
音譜タッチモール音譜毎日動画を見て18250円コインたち
紹介コードYSMGB
音譜ハニースクリーン音譜スマホのロック解除で稼ぐコイン
右矢印登録はこちらから 紹介者IDみやなっちゃん

音譜CASHb音譜 紹介コードABWGJ

音譜ハピタス音譜ここから登録で30ptひらめき電球
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

音譜ポイントタウン音譜ここから登録で3000ptラブラブ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
音譜お財布.com音譜ここから登録で100コインキラキラ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

▼ランキング参加中▼
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ