日焼け止めはエイジングケアの基本!ゴルフ好き女医&スキンケアのプロが教える美肌の秘訣

私は、ゴルフ歴12年、ハンディーキャップ15のゴルフ愛好家です。
普段は、形成外科医として都内のクリニックに勤務しております。


ゴルフをしているとどうしても強い紫外線にお肌がさらされてしまいます。
今までは市販の強力な日焼け止めを塗っていましたが、2-3年くらい前からゴルフの後肌が乾燥して、お化粧ののりが悪くなり、赤みやかゆみが出てくるようになりました。


口コミなどを利用して、いろいろな日焼け止めを試してみましたが、
満足いくものがなく。


医師の経験を生かして、ゴルフをする方のために、
また広くスポーツをする方々のために、
大切な肌を守る理想の日焼け止めを作りたいと考え、
自ら開発いたしました。


現在Amazonにて好評販売中です。
http://www.golfers-cosme.com/amazon.html
ゴルファーズコスメZONEの公式サイトへ
http://www.golfers-cosme.com


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

FACE BOOK

ブログはフェイスブックで継続しております。
是非、ご覧ください。
ZONE SUN SCREEN

https://www.facebook.com/pages/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E3%81%8C%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E5%B0%82%E7%94%A8%E6%97%A5%E7%84%BC%E3%81%91%E6%AD%A2%E3%82%81-Zone-Sun-Screen/103049286498135

Poco‘ce(ポコチェ)5月号で紹介されました

ゴルファー専用日焼け止め、ZONE SUN SCREEN がポコチェ5月号「大人が楽しむ初夏のアウトドアライフ」特集で紹介されました。

女性向けフリーペーパーポコチェは、駅などに置いてあります。
見かけたら、是非ご覧ください。

zone sun screenポコチェ5月号

スイング碑文谷

今日は久しぶりに家の近くの練習場へ。
ここは知る人ぞ知る「スイング碑文谷」というところです。
何で有名かといいますと、日本一値段が高い!のです叫び
でもとても暖かくなって快適でした。
いよいよシーズン到来ですねドキドキ

カビの季節

さて、皆さま!

今年も不快な梅雨ですね。

ゴルフも濡れるし、蒸れるし、スコアどころじゃないですよね!

ところで、この時期は食べ物にも、布団・衣類などにカビがつきやすい
ですが、なんと人にもカビがつきますよ!

わきの下や髪の毛の生え際、下着のゴムの辺りが痒くないですか?

夜中も痒くて目が覚めませんか?

この時期の湿疹は、カビによって悪化するものが結構多いです。

皮膚科では、抗真菌剤の処方のオンパレード。

早速、痒くて眠れない私は、ニゾラールクリームを処方してもらい
せっせと塗っています。

悪化させる前に治しましょうね。

親の介護

40歳代の私ですが、親の介護をすることになりました。

父は、去年の秋ごろから体調がよくないといい、今年に入って検査入院、手術、再手術、転院。。。

3か月以上ベットで過ごすと、足腰も弱くなってしまい、本当に年を取ってから。手術を受けることの大変さを痛感しました。


そして、仕事をしながら育児をしておりましたが、更に親の心配まで加わり、2月頃は、子供の風邪が移りダウン寸前まで行きましたが、なんとかやっております。

今月は、美容外科・皮膚科、アンチエイジング学会があります。すでに終わったものもありますが、健康第一!ですね。

より美しく!より若々しく、健康に、楽しく好きなものを食べて、好きなところに行けるって素敵なことですよね。

ゴルフ女性会員の皆様

私はアコーディアのとあるゴルフコースの会員です。
アコーディアは30コース以上もあるので会員の方も多いのでは。

最近、気になった非常に残念なことについて書かせていただきます。
会員規則の中の“休会”についてです。
休会とは病気、転勤、出産、育児等の理由で会員資格をお休み(年会費免除)できること。

ところがびっくり、この“休会”は生涯で1年間だけたった一回のみとのこと!
1年間の休会を使用した後に、何らかの理由でゴルフができなくなり休会を希望しても、
今の制度では、年会費を払って会員継続するか、脱会するかという選択となります。

女性会員が、妊娠出産で休会する場合についても同様だそうです。
つまり、一人目の出産は認めるが、二人目の出産以降はゴルフをしなくても
年会費は納めなくてはなりません。
ましてや育児でゴルフに行けないなんてことは認めてもらえません。

女性の社会進出が進み、女性会員も増えてきている昨今、
少子高齢化で、子育て支援をしていただきたいですが、
出産&子育てをする女性会員にとっては、きついですね(涙)
アコーディアの女性社員は、2回でも3回でも出産&育児休暇がとれるのに、
お金を払ってサービスを受けるお客のほうが、なんでこんな仕打ちを…
身内にやさしく、お客へのサービスを疎かにするアコーディアの古い体質にはちょっと納得いきません。

ゴルフ場にとっては、年会費をきっちり回収することの方がウエートが高いのでしょうし、
あえて、女性会員を増やす必要もないでしょうから。

これからは、ゴルフ場も託児施設を整備していただけたり、
休会制度を広げていただいたり等の
子育て支援をしていただけるとありがたいなと思いました。

正しい姿勢で座るだけで痩せる!

正しい姿勢で座るだけ、つまり骨盤を立てて座るだけで
消費カロリーは上がります。

筋肉をつけるともちろん、代謝が上がり
消費カロリーも増えますが、
筋肉1kgつけるよりも
骨盤を立てて1時間座っている方が
消費カロリーが多いと聞いて驚きました。


胸を張って正しい姿勢でいることは
結構疲れますよね。

でも、伸ばしてない筋肉が伸びることは
腰痛を予防し、足腰が強くなり、老後も安心です。

さあ、今日から正しい姿勢を心がけましょうねニコニコ

究極の紫外線防御に警告!

ビタミンDってご存知ですか?

その働きとして、腸管からのカルシウムの吸収を高めることにより、
骨を作ります。

ビタミンDは、紫外線に当たると合成しやすく、
日光の照射時間の短い地域の人種は、
血中のビタミンD濃度が低いことも解っています。

また、外出をほとんどしなくなる高齢者も
血中濃度が低いと言われています。

ところが、最近日本人の20歳代の女性の血中濃度が
低いことがわかりました。

原因として、極端に日焼け予防しているのではないかと
言われています。

専門家に言わせると、将来骨粗鬆症や大腸がん、乳がんになる
確率が高くなるので、多少は日光にも浴びてほしいと。

その程度としては、一日5-10分、手のひらサイズで
十分だそうです。

光老化という言葉もあるくらい、
紫外線=老化
浴びたくない気持ちは分かりますが、
手のひらであれば目立たないので良いのではないでしょうか?

腹八分目

みなさん、健康で長生きしたいですか?
したいですよね!!


近年生活習慣の欧米化が、肥満や内臓脂肪の蓄積、そして全身の炎症性変化をもたらし、糖尿病、高血圧、脂質代謝異常、動脈硬化などの生活習慣病の誘因になる。
と言われています。


つまり、ジャンクフードの普及、過食が生活習慣病を起こしたとも言えます。


最近摂取カロリーの制限が種々の加齢性変化を抑制し寿命の延長をもたらし、そのメカニズムも明らかにされてきました。

つまり、腹八分目が良いって事です。


自分の消費カロリーに見合った食事量を取り、ちょっと食べ足りない位がよい。
決して、お腹一杯になったー!とのけぞる程食べる生活は、長寿に繋がらないのです。


そう考えると、食べ放題・飲み放題はお勧めできませんね・・・ショック!

卓球・福原愛選手の肌

オリンピックですねー。

28年ぶり、44年ぶり、史上初のメダル獲得・・・

さまざまな競技で快挙が起きてますね。

テニスの錦織選手は残念でした・・・
体操の内村選手はさすがですね。


ところで、競技とは関係ないですが、
卓球の福原愛選手のお肌がぷるぷるですね・・・

日焼けをしないインドアのスポーツと
ゴルフ等のアウトドアのスポーツでは、
肌年齢が全然違いますね…

赤ちゃん肌の福原愛選手!
女子団体戦、強敵中国相手ですが、
がんばってください!!!!!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>