(2023年7月5日掲載)

 

大阪のアップデートと、谷口真由美さんを支持する数少ない方々へ。
ツイッターなんか見てると、明らかに偏向的で維新の会以外
投票する人が、ほとんどおらへんような感じにも見えるんで、
少しだけ。

最近、監督が辞めさせられて以来、なぜか、
この記事の内容がアクセス制限されました。

私は谷口真由美さんを熱心に支持しているわけではありませんが、
ちょっとね、女性とか言う点において、今回のやり口に非常にきな臭い
所があるんですわ、このスポーツは。それも「歪」にね。

それが気になって書いています。

客観的に見て、僕は彼女の人柄について公平な意見を述べただけです。
副会長のその愚かなおじさんが再び権力欲を露わにしたのでしょうか。
どっちの味方しようが、方向性は見えてるんです。

2023年やる気あらへんからね…

ただ私は野党や選挙の支援をしているわけではありません。
だからといって与党の奴らも応援してるわけでもない、
森元なんか政治家としてはクズですね。
支持率とか云々、別にしても日本の子の30年ぐらいの衰退の
癌ですわ。

安倍さん暗殺されるよりタチ悪い。

ただ、彼女が谷口真由美さんを連れて、テレビやラジオ、雑誌に登場し、
ありもしないことを言わせ、高額のギャラをもらいながら偉そうなことを述べ、
メディアに押し出された副会長の責任は問われていない。

思想的な立場は別としても、女性である谷口さんに全ての責任を押し付けたことは、
女性の皆さん、絶対に覚えておいてください。

これからメディアは嘘をつき、隠蔽し、こうした卑劣なことを行うため、
私は第三者として率直に思ったことを書いているだけです。

 

 

 

(2022年8月ごろ掲載)
 

 

今頃、なんで?谷口真由美氏を処分?するんやろ…

と思って、

 

 

 

 

 

彼女のけん責処分の後、速報ニュースのタイムラインを見ていると、
38件の記事のうちなんと19件が女子ちくびーに関するものでした。

女子サッカーのなでしこリーグよりも全く人気がないのに、
メディアが権力を行使し、「明らかに」谷口真由美氏のその処分を風化させようとする
その姿は、一連の五輪問題、今後の監督人事で起こりうるだろうことによく似ています。


 

 

 

 

 

 

女性の皆さんへ。

僕が言いたいのは、

何十年も前に、信じられないような総理大臣一家にだまされたことを覚えていますよね? その結果、女性はおろか男性の社会進出や格差社会が生まれ、またも政治の世界では世襲が繰り返され、こんなばかげた人々がまだ首尾よく、東京五輪3兆円にしゃしゃり出て土建屋利権で、いまだのさばっているわけです。

実は男性も不利な状況に置かれているのに、いびつな社会構造に拍車がかけられています。

こう考えると、例えば、某宗教法人でもそうじゃないですか?この協会だって公益化なんかは知りませんけれども、法人税に纏わる情報を全く公開しない法人が、谷口真由美氏の行動よりもずっと不誠実ではないかと思えますし、結局、多様性やジェンダーといった学問上の議論よりも、文化や人権の破壊とは全く異なる問題があるのではないでしょうか。彼らの考え方はただの女性蔑視ではなく、偏見に基づいていると言えるでしょう。そのような考え方に対して、テレビで発信される谷口氏の思想はまったく異なるものです。

確かにとんでもない部分もあるんかもしれませんけど、この改革とは全然関係ないですからね…

そして、最も問題なのは、谷口氏の思想が当該法人の趣旨に反することをわかっていながら、その法人に受け入れられ、責任を負わないで済む男性たちが、腹芸を駆使し、暗躍し、マスコミの情報を操作し、

一番偉そうに陰でふるまってのさばっていることです。

 

 

そのスポーツ法人の代表協会がここですわ。

 


端的に言えば、それらが問題ですね。

終わり。



 

 

(追加)

最近気づいたんですが、今回のED擁立の件で、
ある大企業や関係者が関与していた人たちの批判を書いたページは
全部見られないし、Googleで検索しても出てこないんですよ。

一応載せときます。

EDおっさんが出てくると、メディアから何から色々と取り巻きが出てきて
そういうイカサマやりやがることを予測して、

例えば、プロ野球ファンとかサッカー日本代表ファンが少しでも
読んで引っかかるように準備、
「RQNUD」という言葉が書かれているページをまとめていたんですけど、

ダメだった…

でも、だいたいそのページの内容を時系列で読んでいくと、
ちくびー関係者たちがどれだけ不正を働いていたかがよくわかります。

なんで東京だけが一極集中リーグなの?とか。例えばなんであの神宮の森の
あの球技場の移転なの?とか。それとも、なんであそこが港区に球場施設を
建てるの?とか。腐るほど話ありますわ。

結局のところ、お金の使い方にはかなりの不公平があるんですが、

結局、税金関係で言うと、コロナ禍の時点で大赤字3兆円東京五輪を
やらない方がよかったんじゃないかって思います。延期することも問題だった。
あの延期で、相当な垂れ流し予算が無駄になったと思う。

そのおこぼれを受けたスポーツが断トツでちくびー。
(森元のせいで規模の割に、ほぼここだけが強烈だったんだろうな、不動産関係も)

今度は天下りの宝くじにもごり押しするかもしれません。

最低ですわ。