(2023年9月24日分)

 

 

例えばさ、このラグビージャンルのabemaブログには、不快なトレーナーなんかが長年上位にインチキにちりばめられているが、それ以外はほぼすべて特定の事務所(ジャニーズ)日テレ主題歌のグループがこれだけ露骨に記事を押し出しているのは興味深い。結局それを避けるために、最近「格闘技」に凝っている別のグループの俳優なんかを出し始めたわけだ。

現実はリストラされない記者の多いラグビーニュースの数に比べ、ほんのわずかなファンしかいない。これは国際的にも同様で、イギリスでさえも同様だ。例えば日本の試合に関するつぶやきは日本人の10分の1程度であり、国際試合に関しても1000以下のつぶやきしかない。この現実を即座に見抜き、このabemaブログにせよ、長年席巻し煽り立ててきたのが、日テレのテーマソングを歌うジャニーズ事務所(某グループzero笑)だった。

日テレテーマソング獲得なんかは、間違いなく長年にわたるabemaブログジャンルにおけるステマ操作の成果だろう。

「そして神戸」という演歌をモチーフにした背景は、一般的にはジャニーズや日テレの主題歌=嵐、NHKはMISIAだったか?それとは全く関係のないものにしたかったから。

僕がサッカー日本代表の国際試合を検索していた時に、たまたま日本イング戦がひっかかって驚愕した事実は、この記事で紹介した通り。

 

 


本番の勝負事前からの突然のジョセフ監督のリーク、長年の報道に対するEDのその偽善的で歪んだ報道に長年のスポーツ観戦者としてはうんざりだった。裏の学閥や一部の大企業、取り巻きの悪辣な動きを知っただけ、

 

最後まで好きになれなかった。

プロ野球では星野ぐらいしか、

 

かつてそのようなことをやっていたのは知らない。

NHKのスポーツ部の予算を担当していたNHK党の立花孝志さんは、そのやり口をほぼ予想通りに話してくれた。

 

まるで今でもEDのメディア利用している手法と全く同様だ。

 

さすがに去年の11月のイング戦の試合前、監督もちがうのに、突如冒頭EDのインタビューから数十分入るのには、かなりいぶかしげに思いはじめたのは確かなことだと思う。

 

 

 

 

 

これは去年11月イングランド戦にボロ負け後、冒頭のEDおっさんのインタビューがいかにも不愉快で、その背景を書いたブログだ。

 

 

俺は陰謀論とかは嫌いだ。だが学閥OB大学にネットストーカーされ攻撃されようが、俺の予想通りの展開になってる。数年前から批判してきたことが正しいかどうか、

 

今後の人事に注目だ。

 


女子サッカーがあのザマなのに、大学含め、今後このジャンルの

 

スポーツ中継を

 

公共放送のNHKが大規模な予算突っ込んでええのかなと思うとこもある。

 

民放の視聴率なんか全然信用できんわな・・

 

 


2023年のこの2試合目に負けると、おそらくあの協会や解説者たちを含む、常連の大学閥やCM企業の取り巻き連中はきっと星野の取り巻きと同様な動きを見せるだろう。

まるで糞政治屋のよう。

それこそが、ジャニーズ事務所とこのスポーツ協会の共通点であり、

今回の児童虐待の隠蔽体質とも驚くほど酷似している。

阪神の優勝でさえも優先されない姿勢には、

 

許せないものがあった。

 

これは阪神の地域偏向報道とは全く違うものではないか。

私は2019年の本番前ぐらいから、某大企業の広報と62歳のあの大学の不動産屋ネットストーカー攻撃され始めた。この背景や真相ははっきりとは分からないが、同時期に始めた某youtuberが今回のジョセフ辞任によって「目的達成!」で辞めますとかなんとか。気持ち悪すぎる。

おそらく横浜高校もベース踏み忘れたとか、脱坊主とか。失礼ですが「野球バカ」の人々をだまくらかしてはいましたが、

 

同じようなインチキな動きが、高校野球にも

 

仙台育英の応援前でさえも、絶対あったと思う。

日本の学閥集団って程度が低すぎるだけに怖い物だと確信した。

今回、2試合目の66分以降、

 

負けが決まっているのがわかっていて、

 

これほど試合を見るのがつらかったことはない。

プロ野球の解説者とは違う医学部生こと福岡の、

 

その成人君主の気持ち悪い解説を聞きながら、

オリンピックの広告代理店の問題や神宮外苑にまつわる


大規模不動産開発の問題なんかも

日本の癌は、ここらにあるんではないのかなと思った。

 

 

(2023年9月19日掲載)

 

 

(追加)

最近気づいたんですが、今回のED擁立の件で、
ある大企業や関係者が関与していた人たちの批判を書いたページは
全部見られないし、Googleで検索しても出てこないんですよ。

一応載せときます。

EDおっさんが出てくると、メディアから何から色々と取り巻きが出てきて
そういうイカサマやりやがることを予測して、

例えば、プロ野球ファンとかサッカー日本代表ファンが少しでも
読んで引っかかるように準備、
「RQNUD」という言葉が書かれているページをまとめていたんですけど、

ダメだった…

でも、だいたいそのページの内容を時系列で読んでいくと、
ちくびー関係者たちがどれだけ不正を働いていたかがよくわかります。

なんで東京だけが一極集中リーグなの?とか。例えばなんであの神宮の森の
あの球技場の移転なの?とか。それとも、なんであそこが港区に球場施設を
建てるの?とか。腐るほど話ありますわ。

結局のところ、お金の使い方にはかなりの不公平があるんですが、

結局、税金関係で言うと、コロナ禍の時点で大赤字3兆円東京五輪を
やらない方がよかったんじゃないかって思います。延期することも問題だった。
あの延期で、相当な垂れ流し予算が無駄になったと思う。

そのおこぼれを受けたスポーツが断トツでちくびー。
(森元のせいで規模の割に、ほぼここだけが強烈だったんだろうな、不動産関係も)

今度は天下りの宝くじにもごり押しするかもしれません。

最低ですわ。