このブログ記事は、google登録で制限を受けているものですが重要な情報があります。

だから圧力を受けています。

 

2024年以降、Jリーグやサッカー日本代表の予選開幕から始まりますが、おそらくプロ野球やメジャーリーグもすぐに始まるでしょう。しかし、今後はこのスポーツ界での「表向き」の人事情報がますます注目されることになるだろう、
つまり、今後この似非真剣勝負のプロスポーツ、日本代表の人事情報の喧伝が酷くなると、
僕が数年批判してきたからです。

一方、ウクライナではまだ独裁者との戦争が続いており、政治的な問題や情報操作が複雑に絡み合っています。これにより、一般の人々が見えない裏側で何が起こっているのか、想像するのも難しい。

この背景を考えると、某スポーツ界も例外ではなく、税金の流れや人事に関する暗い側面があることが一切指摘されず、政治屋たちに暗躍する一部の大企業の政策案件と同様に、このスポーツ関係者たちは様々な不正や不正確な情報を通じて影響を及ぼしてきた可能性があります。

今後もこのおこぼれをもらうクソ共たちの動向に注目が集まるべきなのに、日本だけはあんだけ五輪や汚職で税金の垂れ流しの
無駄遣いしているのにも関わらず、絶対に一般の目には触れられないだろう。

今後、このスポーツの人事から何から注視です。

インチキ政治屋と同じ。まあ、見ててくださいな。

おまえら政治の金の問題、徹底批判してるけど、一部のスポーツメディア

日本代表にかこつけ、もっと最低。


 

 

↓↓↓

 

なんか2年前にこんなこと書いてたな。

 

【2021年7月14日分掲載】

 

おそらくこんなブログにも規制してるような状況だと、

凌駕しないでしょうねえ…

 

 

 

 

このスポーツmediaを見る時には、この人は、

利害関係がなさそうな名前の人の記事だから、

客観的に見て信用できるかなと思ったりして読みます。

このスポーツはヤフコメ、SNSツイッターにしても

自由闊達な意見が言えない。

なので、メディアリテラシーが機能せず、

変な奴が偉そうにのさばるからです。

まるで能無し政治屋のような状況です。。

このスポーツは森元が筆頭にあるように、私たちはお金を出して長く応援しているという立場から、既得権益を持つ企業に関わっているビジネスのようなものだと断言しています。5chの意見でも、そのような考え方が見られますよね?プレーそのものよりも、自分だけが知っているという視点が違うと。ただ経験年数が多いからといって、すべてが才能があり正しいというわけではないように思います。

ですから、プロ野球やサッカーと違い、15歳や高校卒業直後の若い選手が排除され、大活躍することは、スポーツの世界でも起こり得えないのだろう、と思いませんか?

 

だからSNS上では偏差値ランキングやこのスポーツ内容とは全く関係のない人事の話や推薦入学の話です。

 

なぜか、僕が名指しでその大学を批判し始めてからぽつりと消えています。

 

そういう大学の大学教授や生徒がマウンティングして、

 

日本の中心で長年偉そうにしてるならば、そら30年

 

衰退しますよね・・・

 

 

それがまかり通るのは、コロナ禍でぼろ儲けはしているが、実は選手の賞金が減り、世襲制がくまなく行き届いているのが要因の一つだと気づかない某公営ギャンブルと政治屋ぐらいでしょう。それなのに・・・裏では変なことをしている噂がある…わけで。別に僕は偉そうなことは言っていません。今の政治の大きな問題でもありますから。

意外にもこのスポーツは、真剣勝負の競技性に矛盾するその二重性に気づかない。そういう奴らがどこの大学出身かーとかね、だからどこの高校がーとか言っているようなもんだね。

このちくびーというスポーツの場合、特に、そんなマウンティングファンは無視してもいいと思うんですけど、そうならないんですわ。うんざりする…5chやヤフコメにコメントしている奴らもなんか、糞2世政治屋のRサーズ的なインチキコメントとは違った意味でしんどい…草。

 

 

だからもう何年になるかな・・・一切コメントしなくなった。
 

 

 

 

「選手の側にも慎重な声もあるそう」なんだよね…

 

 

も・あ・る、らしいよ(笑)

 

 

どこのチームのどこぞの

 

誰が言うてんの(笑)

 

 

進捗いっこも言わんキモ宮なんかTV出んでええから、

 

 

こいつら全員実名でTV出せよ(笑)支援してる奴も。

 

 

 

 

プロになってから、この何年間、彼らは1度でも出てきて意見したことがあるかぁ?

内容違いで平尾氏同姓同名ぐらいしか聞いたことない。

ユニオンやリーグなど、16年間で利害関係のあるチーム以外は、ほとんど勝てず、
まともな試合になっていないのがほとんどだったのに。

日本代表は、国内での合宿が長かったから勝てたとも言ってたが、
そんなもんで毎回屁理屈言うてるのがこのスポーツ。人の好き嫌いだけやん。

Eディの時にそんなことを言っていたか?おい?

そんなファンが文句を言う日本のスポーツが日本のちくびーなのか・・・
裏表がありすぎ。あのジジイを神格化したのが、すべてじゃないか。



プロ野球の合併問題の時もそうだったんだよ。その時、ええ格好しいの星野が阪神を一辺倒で断トツ優勝させた。あれが間違いなく合併問題が引き鉄に。R天でも同じことをやって捻じ曲げた。南ア戦でもそうですけど、ああいうのをことあるごとにメディアで出してなぁ…そもそもこういのやる奴らは、中長期的には絶対よくないです。これは歴史の常。スポーツなら特にそう。ハンカチでもG郎丸でもW高時代の100本K宮の息子でも同じだ。あの辺とEディのやり口は似ている。今でも国内でアドバイザーをしているって何なの?誰も言わんが、イギリスでもあのチームしとんのやで。、今でもB-ライオンズ戦で、インチキをしているんじゃないかな。レントシークが丸出しですねえ。





 

 

だからこそ、今度、ラグビー日本代表、プロなら死んでも外国開催でも、無名でも外国人でもなんでもええから、

 

 

絶対じじいに勝て言うてんねん。

 

 

 

 

 

どこに「発送」すんねんw着払いか。

 

 

セカンドキャリアて…

 

 

 

プロ野球でもJリーグでもそこまでやってないはずだ。

2015年以前の日本ラグビーは、あの時は端から見てもアマチュアレベルの選手ばかりだったけど、有名な選手だけは、
どこの大学出身かー、どこの会社かーだけで、俺が思ってたよりも、裏の給料がめちゃくちゃ高かったって聞いたんだ、外国人で招聘した選手なんかはべらぼうに高かったらしい。それはイング時代にも踏襲していて、かなりの資金を突っ込んでいると聞いた。育てたやなんちゃらファンや報道が言うてることとは全然違いますよねえ…自分の実力に比べて、学歴やつながりだけで選手間に格差をつけてたんだろうか。

こいつらはラグビー選手の基準で本当に会長の言うように人財だったのか(笑)?
底辺拡大もろくにしてなかったでしょうに。

プロ野球選手やサッカーでもそんなの数えるほどしかないわ。

こいつらよりも、野球やサッカーのうまい奴ら、もっとしんどい奴ら、一杯知ってるし。
 

 

何が「ギフト」じゃボケ。

 

 

日本のラグビーリーグはみんな、超一流の企業なんだろ。だったら、そんなことせんでもよくないか?企業に即して、すぐに考えられるんじゃないかな。何でも教育でこの程度なんやし。

俺らみたいなアホとは違ってな。

年収1000万円を自慢しているYouTuberとかもいる。俺が糞youtuber言うてる奴や。

日本の大学教育のヒエラルキーは現実なのか知らんけど、あんな奴がこのスポーツのトップなら補欠でも全然大したことないわ…なのに非正規や派遣や、フリーターやニートならすぐに切り捨てるくせに。

野球やサッカーでは、こいつらよりも身体能力があるし、才能があるやつがたくさんいるよ。でもいろんな理由でスポーツ続けられへんねん。レベルの低い独立リーグにさえ行ってみればわかる。それでも、もっと酷い扱いを受けるんだ。小泉一家や竹中と結託して、弱い奴だけ責任を取らせたスポーツの形がこんな感じやろうけど、

スポーツの才能ない奴はもっとひどい扱いやからねえ。こいつら出身大学は同じで、関係者じゃないけど。
そういうリストラがされない超一流企業の裏のやり口じゃないのかな。

このスポーツはそれがあるんよ。キャプテンやなんちゃら解説でいう奴なんかが特にね。

あんなもんがクソの象徴やね。
 

 

 

 

糞やん。

 

 

 

 

 

だから、プロ化でもまとまらんのちゃうの?

 

 

 

同じような奴の実例その2いおか?


どっかの出身大学のスポーツの選手会長がさ、年収1000万円偏差値が高いとか知らんけど、

有名大学出身だけでチームの名前もプレーも知らんような人が、

実務経験も必要な建築士になりますが偉いんか?ほな最初からプロなんかならず

すぐ辞めろや。

超一流企業・・・・・・・・・・

それが超一流かボケ・・・・・・w

俺の意見、間違ってるかな。



 

 

 

 

例えば、代表例いおか?

 

近鉄がつぶれたときに言うてたやつらに言いたいけどなぁ、

近鉄ってラグビー持ってるやろ?

翻って表向きでは応援してますーファンの代表です~♪いうて

例えば、代表例その3として挙げよか?

近鉄がつぶれたときに言っていたやつらに言いたいけどなぁ、

近鉄って球団を持っているじゃない?

表向きのyoutubeでは「応援してますーファンの代表です~♪」って言ってるけど、



裏は、↓意見みたいに、過去はこんなことをして腐ってた糞みたいじゃないですか。


過去はこんなことやり腐ってた糞みたいなんおんねんで?


NPBや合併問題、



野球そのものをやれんようになった



奴らの気持ちを考えたら



俺の言うてる意味、わかるやろ?。




俺みたいな口の悪い奴と、どっちがまともなファンなんだ?

これが日本の偏差値トップと言われてるエスカレーター大学のマウンティングのレベルなんだぜ。

コンプレックスでも何でもないわ。

程度低いよ。

そりゃ、超一流の大企業の経営者は東京オリンピックをやるだけで、

電通みたいなことをやりよるで、カス。アホ。

ほんましょーもない奴ら。違うなら、こういうの

こいつら一斉排除して変えろよ。

こんなん、プロ野球のファンでは考えられないわ・・・



ああ、プロ野球過去一つあったな。


女子野球の経営者の学校法人の調子乗りそそのかしてで

オリックス乗っ取りかけた奴。

高校サッカーも野球も強いわなぁ。

あそこにいた奴らもちなみに近鉄出身ばっかりだったのはなぜ?

何を変えて、何を進めるべきだったか、人口が減り続けてはいても、

今、プロ野球から底辺は大きく変わってるよな。

こいつらがいまだのさばってるって、そういうことじゃないの。

日本ラグビーは世界の選手が集まる

世界有数のレベルにある………w

誰が?日本人が?

なら、姫野以外でもスーパーラグビーどんどん行くやん。



 

 

 

 

コロナ禍なんか、全然関係ないやろ(笑)

そんなもん、すぐにやれるようになるなら、

他のプロスポーツはどうなってる?

他国の同じスポーツを止めてるか?

中止や延期はしてるけど、

 

 

日本は、リーグの試合の日程でさえ

 

忖度して

 

利害関係のあるチームだけ調整

 

してるようなクソなこと

 

毎年やってるやん?

 

これからも人事なんかに絡んだら、

 

絶対やりよる。

 

代表的なインチキ例。

 

 

そんなことさえ、絶対ルール作りしない。

 

 

 

強豪国が試合を行っているのに、なぜ日本のファンや社会人チームだけが、

偉そうに振る舞いながらも日程忖度するチームとそうでないチーム。

それでも地方のチームは勝てず弱体化。なのに「トップ」リーグ気取り。

今でもマスコミやEディがステマをして隠蔽しているだけで

ジョセフ監督には協力しているようで協力しない。

なんなんだそれ?2023年の対戦相手じゃないか!

この30年間、トップ5にさえ到達していないのに。

全国的なスポーツで見たら、社会人チームの方が内輪のみの客で、

誰も見ていないプロリーグ。

欧州リーグは正月でも年末でも、

シーズン中はほぼ年中無休で下部リーグの選手でもプレーし、

 

 

昭和パリーグの昼間のような

暇人の観客もいる。




 

 

 

 

この人の意見こそが正論で、俺が前から言ってる通りなんだけど...

なぜか...この日本のスポーツだけは、

こういう意見は、絶対に言ったらいけない。

政治で森元批判したらクビになるのと同じ状況。

おかしくないか?

結局、Eディの関連企業の選手やそこに纏わる東京6大学対何連覇の伝統企業しか儲からないだろうし、それでしか機能しない、勝てないシステムになっているからだよ。G郎丸とかはそこに引きずられて、メディアにしゃしゃり出る。実態以上に大きくなりすぎて、2019年でも日本代表に選ばれなかったのは実力でしょ。山田さえもそうだったのに。この辺がプロスポーツとしてあり得ない。

利害関係がはっきりしています。

なんか思い当たる節ないですか?

自分だけ学級委員長気取りの。

ラグビーのプレー、国家の勝負事とは何も関係がない人や某チーム。

結局、ファンも内輪だけでいがみ合っているだけなんです。
 

 

 

 

畠山なんか偉そうなことを言ってるけど、さわーきは言わない。けど、2016年の6月のスコットランド戦、あれで企業としての勝つ選手には見切りつけられてたんじゃないか。結局、補償やケガなどがわかるんだけど、その辺なんだ。畠山のレベルにも到達していない奴らがほとんど。だから特定企業しか勝てないシステムになっているんだから。

その点では、超一流企業だわ(笑)

だからEディだけええカッコをさせるんだよ。

でも結局傷つくのは、どうでもいい奴だけ。

だから都合の良い大学の底辺しか広げない。

16年間なんの競争も、ほとんどなかったと言っていい。

選手にプロと勘違いされて、見に行った負けばかりの球団の客たちがバカを見る。

だから金出して見に行くなって。

結局、あんな糞youtuberでもそうやけど、見る目あらへんくせに、

俺たちの方が知ってるぞという意見が出身大学だけでマウンティングになるから、

ほらな、出た、下の意見がまさしくそれ。

 

 

 

 

ラグビーって、一番格闘技に近いスポーツの一つだけれど

運動パーソナルトレーナーも沸いて出てくるし、見識が狭いと学歴詐称のキモイのもいる。

歴史的に、このスポーツの日本のファンの方々の執拗かつ高尚なマウンティングって、

こういう所にも出てる。

俺みたいに全然違うことを言う奴は排除する。

例えば、2000年頃のプロ野球の合併問題の時に、50年前の「1950年の1リーグ云々」を歴史研究してこいとか、
ナベツネや宮内オーナー、古田に言った奴がいたか(笑)?

ちゃんちゃらおかしいわ。

だから何十年もプロ化もならず、世界標準とか名を売って16年やってるくせに、
日本人はほとんどがたいしたことない選手ばかり。そいつらがのさばって、

外人を入れるだけの結果になったんじゃないのか。

大阪の何連覇のおっさんの意見と一緒。

なら大八木さんみたいにやくざみたいなおじさんの方が全然ましだ。





 

 

 

 

 

キモ宮のおっさんさあ、2019年突如プロ化したやで!言ってから、過去自分の行ったことに対するすべての事業の進捗の結果を公に具体的に発表したのか。谷口真由美氏辞めさせる時も出てこんかったやんけ。

どんだけのさばってTVにラジオに出てきたと思う?雑誌や新聞、テレビになあ... ギャラももろとるわけやで。メディアにあんだけ偉そうにのさばって出とったのに... 谷口氏みたいに退任もしてへんのに、なんや? それ以上に大々的に報道されたか? そういうことやん。

やっぱ学閥というか学歴というかさ... 例えば、5ch掲示板に税リーグだのスタジアムのなんちゃらのこと、延々書いてる奴らさ、今でもおるやん?俺とか難しすぎて全然わからんけどさ、コロナ禍と言ってるけど、おっさん都庁か都内近郊の施設整備課か?ちゅう奴も多いし、都庁の教育庁のスポーツ福利厚生のおっさんか?っちゅう奴もちらほら。27階かどこかの。それにまつわる千代田区の不動産屋か? スタジアム関係の地方自治体関係者、こいつらしか知らんようなこと、べらべら5chの掲示板でえらっそうに書いてるんよ。

過去見たらわかる。サッカーでもプロ野球でも5chそんな奴らおる?

ほとんどおれへん思うよ…

明らかにそういう案件で仕事してる公務員やその不動産事業の利害関係、まさしくレントシークそのものやろ? 俺もちくびー見始めて数年やけど、日本ちくびーってな、選手のプレーなんか全然関係ないんよな。 選手も結局そこら大企業とか学閥の興味ない奴らの意見が目白押しで優先されている。 そこら辺の日本特有のスポーツ利権が見え隠れせざる得ない。

サッカー日本代表、プロ野球の試合、結局そいつらの利害と比べて、


メディアはどっちを優先するのだろうか。

 

 

日本だけやで…そんなのやってるの・・・

 

 

 

森元の問題でも、

 

とどのつまり、そうやん。

 

 

だから思想的に完全に反対の女性の人(谷口氏)辞めさせたんやろうなと。キモ宮なんか利用するだけ利用してポイや。谷口真由美氏をかばうつもりはないけど、じゃあなんでドリル優子やねん。

俺最初に言ったけど、例えば、何連覇したかなんかの社会人大阪出身のさあ、大阪のラジオで毎週偉そうに言ってるような奴の意見が、まるでそれが選手の代表のように優先されてるんだよ。

たとえ清宮のおっさんや谷口のねーちゃんが理想的に偉そうに何を言おうとも、また1990年代後半みたいに、このプロ化は中途半端になるか絶対ポシャる、絶対プロ化なんかすぐまとまらんで...って、最初に言った予想通りになってるやんwwwwwwwww

何年もめてんねん(笑)そら1990年代、プロ化まとまらんかったわけや...





 

 

 

トップリーグせよ、予想通りの情報が公表されない、隠蔽されている段階でも、プロスポーツとしては、プロ野球の合併問題の時とも全然違う。長年の利害関係の問題やね。周囲に喰うや食えない人々は、内輪だけでやってる有名大学や超一流企業の社員に慣れてるだけの選手たちはそこらがね…やってる層が限定されるからだと思う。

今の中学生、高校生が、最初から勝ち負け決まってるような部活動に参加するのが間違ってる。

ケガとか選手の補償とかわかる、わかるけど、まずそれに該当できるような選手のレベル
区切らなあかんのちゃうの...

外人キターで、勝ちもせんしレベルも低い、利害関係ないのに見に行く客たちも悪いって考えるべき。もしメジャーリーグとかプロバスケットがアメリカみたいにあったら、絶対難しい。フランスも多分そうちゃうかな。中長期的に見ると、外人獲得だけの喧伝は良くないけれど、それならば、日本の場合、数試合だけではなく、1年数十試合スパンで特定球団のみ、世界レベルの勝負に年間試合うって出るべき、参入すべきと言うてる。

場末のサーカスと同じなってまうで。それ昭和初期のサーカスと同じや。

例えば、2019年の時、ホリエモンは最初に言うてたで、すぐやらなあかんって。
コロナ禍あってどうのこうの問題やないわ。

 

でもプロ野球やサッカーなんかは、もっと過去に災害や何やかんやあっても、しれっと続けてきた。

だからそもそも何回も言ってますけど、2015年たまたま勝って、2019年監督変わって勝ったのが気に入らない奴、都合の悪い奴らがいる。この監督人事の好き嫌いで4年に1回捨てよる風潮。それがそもそもおかしいんですよ。

あのおっさんが偉そうにTV出まくったからやろ?キモ宮がそれ真似しとったのとまるで同じパターンやん。

今回、日本代表は、綿密な準備が優先されてもその内容は問われない。だから勝てないんです。正直、今回、別の意味で相手めっちゃ手ごわいんですけど、そうならない。違う敵が多い気がする。

Eディ恩恵とか、そんなレントシーク受けてるチーム(G郎丸キモ宮連合)しか勝たれへんようなリーグ、選手選考においてもさ…なんか明らかにおかしいよね。そこのレベルが上がらない問題点が、この数年でよくわかりました。でもそれが修正できなくなってるんですよ。だからジョセフ監督を支えず、「2023年捨てて」辞めさせにかかる協会幹部がおるわけで…それは、こいつらが選手としての能力が問われず、まあまあプロのレベルを曖昧にして、うまい汁吸ってきたのがあるんだろうと確信はしているが、だって信じられないと思いますけど、12球団、ほとんどの下の球団の本音は、日本ちくびーの場合、勝ち負けを気にしないんですよ。下っ端、勝てるわけないのに。それで客は来るし社員動員がなくならんからそういう構造がなくならない、とも確信してる。

結局、世界と闘う日本代表が勝ちもしないのは、例えば、阪神や巨人が負ける意味と全く意味合いが違うのに、監督人事の好き嫌いでこのプロとしてのレベルを維持する状況が現在のプロリーグだろう。見に行く奴、そらプロ野球、サッカーがメシウマなるわけです。


 

ただ日本代表の場合は勝負は違うんですよ。

報道だけを鵜呑みにして、合宿を長期にしても、あのレベルなら、仕方がないで終わらしていいものか、この時点で、あいつらの監督人事の動きからしてもすごく悩むところありますね。大衆は理解していないんじゃないでしょうか。

その、ど素人が言う意見さえも毎度毎度修正されなかったのがサンウルブズだと思うし、結局はアルゼンチンとは違って南半球のトップ連中に認められなかっただけです。5億円もあるかとは思いますが、EDおっさんの「至れり尽くせり」のポーズ(マスコミ対応)とコネがなかったら、実力で勝負できない。

こうあいうのがね…

すべてジョセフさんの教育が悪いとなるのが日本。裏金もろて喧伝しやがるだけの下品なEDもたいがいやわ。ジョセフ氏は厳しいけど、Eディのおやじは自分の利害関係者だけはかなり曖昧にする。それが最大の弱点なんです。それと日本人として公平に見てどっちがええの?ってことだけです。


だからこそ、今度、ラグビー日本代表、プロになるなら、死んでも外国開催でも、無名でも外国人でも、絶対にじじいにブチ勝てと言ってるんですけど、この時点でやる気あらへん。自分で考えるという、思考停止。だからたまたまこいつのせいで勝ったわけでもないのに、HIROSEみたいな意見聞いてえらいという風になる。

2015年以前の試合、俺はほぼ確認しなおしたから、そう指摘してやってる。

プロ野球やサッカーのやる気がない球団を罵倒するだけのファンよりも、よっぽどタチが悪く、上っ面だけのマウンティングがラグビーファンたちに答えを出すためにも、今後の人事の動き考えたら、2023年酷い結果になる前に、まだ間に合うんで、俺みたいなガラ悪い奴の本音の意見を聞いて勝ちに行く努力をした方がいい思うけどな。
 

 

ひっそり。
 

 

終わり。

 

 

 

(追加)

最近気づいたんですが、今回のED擁立の件で、
ある大企業や関係者が関与していた人たちの批判を書いたページは
全部見られないし、Googleで検索しても出てこないんですよ。

一応載せときます。

EDおっさんが出てくると、メディアから何から色々と取り巻きが出てきて
そういうイカサマやりやがることを予測して、

例えば、プロ野球ファンとかサッカー日本代表ファンが少しでも
読んで引っかかるように準備、
「RQNUD」という言葉が書かれているページをまとめていたんですけど、

ダメだった…

でも、だいたいそのページの内容を時系列で読んでいくと、
ちくびー関係者たちがどれだけ不正を働いていたかがよくわかります。

なんで東京だけが一極集中リーグなの?とか。例えばなんであの神宮の森の
あの球技場の移転なの?とか。それとも、なんであそこが港区に球場施設を
建てるの?とか。腐るほど話ありますわ。

結局のところ、お金の使い方にはかなりの不公平があるんですが、

結局、税金関係で言うと、コロナ禍の時点で大赤字3兆円東京五輪を
やらない方がよかったんじゃないかって思います。延期することも問題だった。
あの延期で、相当な垂れ流し予算が無駄になったと思う。

そのおこぼれを受けたスポーツが断トツでちくびー。
(森元のせいで規模の割に、ほぼここだけが強烈だったんだろうな、不動産関係も)

今度は天下りの宝くじにもごり押しするかもしれません。

最低ですわ。