滋賀の仁丹看板【13】 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 

2019年10月6日に敢行した、大津市南部の仁丹看板一網打尽作戦。大石曽束町田上森町そしてもう一枚を首尾よく発見し、やってきた最後のターゲット。

 

ありがたいことに、

ここもストビューで見つけられた。

 

 

 

 

 

はい、確認できました!

「田上稲津町」。「救急護身薬」は、これまで記事にした中では上馬場町もそうだったな。

 

 

 

 

 

この場所はけっこう意外だったな~。

もっぱら辻になってるような場所を探していたのでね。いや~、残ってるとこには残ってるのね。

 

 

これが、わたくしが確認した現存する滋賀の仁丹看板では最後に確認したもので、これをもってコンプリートとなった。今からの新発見も相当厳しそうだしな~。

 

小出しにしてきた滋賀の仁丹看板シリーズだが、段々残りのタマ数が少なくなってきた。いよいよ奈良の仁丹看板ハントに出向くしかないかな。まあおいおいに、だけど。

 

 

 

最後に恒例のリストを。

 

1、膳所網町(現地確認済み

2、新栄町(現地確認済み

3、上馬場町(現地確認済み

4、元会所町(現地確認済み

5、上京町(現地確認済み、記事未)

6、山中町(A)(現地確認済み

7、雄琴千野町(現地確認済み

8、東浦垣内町(現地確認済み

9、神出小関町(現地確認済み

10、船頭町(現地確認済み、記事未)

11、柳町(現地確認済み、記事未)

12、膳所大津町(現地確認済み

13、膳●●●(現地確認済み

14、大石曽束町(現地確認済み)→現在消息不明?

15、田上森町(現地確認済み

16、田上石居町(現地確認済み、記事未)

17、田上稲津町(現地確認済み、本記事)

18、山中町(B)(探索するも不明)→ほぼ消滅?

19、東上栄町(探索するも不明)→ほぼ消滅?

20、南滋賀町(消滅)

※現地確認済み分は、確認した順