9月19日はクイックの日ッッッ | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

今年もやってまいりました、クイックの日。台風を切り裂き!円熟の第9回(爆)。

 

初めての方のために毎年書いてるけど、「9月19日はクイックの日」ってのは、「クイック」にまつわる画像を貼って何の役にも立たない話を垂れ流すだけの、年イチ誰得シリーズ。

 

誰も興味ないと思うけど、2014年分2015年分2016年分2017年分2018年分2019年分2020年分、そして2021年分

 

 

 

 

今年の画像も、2017年以来2回目、石橋の師匠・宮川さんにご提供いただきました。

あざーーす!

 

早速どうぞ~!

 

 

 

山梨県某所の散髪屋さんだそうで、そうなんすよ、クイック物件(なんだそれ)って、絶妙にレアな頻度で転がってるんですよね~。ボウストリングトラスの橋か、楯状迫石の隧道くらいの(爆)。

 

 

しかし、カットやっすいなあ~。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、止めよか止めよかといいながらの、9回目の「クイックの日」。来年は節目の10回目!…あるのか?