サイノノ バス停 (京都府福知山市三和町友渕) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2021年3月14日に敢行した、SFAM(篠山・福知山・綾部・舞鶴)遊撃。この日のネタで記事にしているのは大橋大谷橋水梨橋海上自衛隊舞鶴補給所の隧道青葉橋1。今宵ご紹介するのは、大谷橋から10分後に訪ねたバス停。

 

 

そう、通りすがったんじゃなくて「訪ねた」。

つまりこのバス停を目指してきた、ってことだ。場所はこちら

 

 

 

 

 

なぜなら、カタカナバス停大好きだからして。

「サイノノ」。うむ、いい。

 

おそらくは小字だろうけど、元々どういう漢字があてられていたのか、いつもながら気になる。

 

 

 

 

 

ちょっと待ち伏せ感のあるノートさん。

誰も来ないのに(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

そしておまけ。

 

上の写真のお宅の裏手にあった一本の木が、不思議なオーラを発していた。

用途不明な広場?の真ん中にポツンと残された一本木。やわらかな朝陽の中で、何とも言えない雰囲気だった。

 

印象に残ったのでこの日のダイジェストでも使った写真だが、単体では記事にならないので、こうしてここで登場願った次第。

 

 

 

 

以上。