海上自衛隊舞鶴補給所の隧道 (京都府舞鶴市長浜) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2021年3月14日に敢行した、SFAM(篠山・福知山・綾部・舞鶴)遊撃。記事にしているのは大橋水梨橋青葉橋1。今宵ご紹介するのは、中盤に訪ねた物件。

 

 

 

いきなり、ドン。

それなりに古びた感のある、コンクリート隧道。なんだか…アイテムが多い。

 

 

 

 

 

まあとりあえず…

アカンやつですわ。

 

隧道自体はフルオープンなものの、奥の天下一品 進入禁止標識と併せ、これ見たら、絶対入らない。さすがに(笑)。

 

 

 

はい、ここで現在地を。

 

 

 

この隧道を抜けたら、海上自衛隊舞鶴補給所と白浜火薬庫。そりゃあ、入れませんわ(笑)。

 

 

 

 

 

地味ながらも、

そこはかとないがたまりませんな~。

 

 

 

 

 

事前に地図を見てるときには、あわよくば…って…。

いやっ無~理~。

 

せめて抜けてすぐのとこまで入れたらな、と思ってたのだが、有刺鉄線付きの超ハードコアなゲートが見えていた。当然監視カメラが何台もあるだろう。

 

 

 

 

 

はいっ、

立ち去るあります!(笑)

 

 

 

 

舞鶴補給所の中にも、隧道が二本あるようですな。

この近辺だと原発の中にもこういう「立ち入れない隧道」がたくさんあるけど、さすがにどうにもならない。手が後ろに回ってしまう(笑)。

 

 

 

 

皆さんも、駄目ですよ!(誰もやらんっつうの・笑)