(サイバー化しているらしい)蔵玉隧道 (千葉県君津市蔵玉) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

本日日曜も仕事。相変わらず記事を書く時間が取りづらく…恥も外聞もなく、人様の記事にまる乗っかりでGO!(笑)

2010年7月18日の第四次房総探索で通りすがった隧道が華麗に変身中ということで。

 

 

 

いきなり、ドン。

君津市蔵玉地内、R465のコンクリ隧道。場所はコチラで、これは南側。

 

 

 

 

お名前は

くらだまずいどう。

 

関西当たりじゃほぼ見ないけど、房総ではひらがな扁額、非常にポピュラーだった。

 

 

 

 

ブロ友の星★二郎さんによると、この蔵玉隧道が絶賛改修中ということで、

 

 

リンク先の記事にある動画を拝見すると…確かにサイバーちっくですやんか~。

 

 

 

 

 

 

一応北側はこんな感じ。

当然こっちも拡幅されて面目を一新するんでしょうな。

 

 

 

 

 

こっちの扁額は

漢字で「蔵玉隧道」。

 

両側の扁額とか、どこかで保存しないのかなあ。蔵玉の公民館とか。

 

 

 

 

 

二郎さん、無断でドカ乗り、申し訳ございませんでした(笑)。

 

 

 

 

 

ちなみにこの日のネタで記事にしているのは、観音隧道四町作第一隧道西日笠の謎の狭隘区間大沢港隧道

 

 

 

 

以上。