頓宮大橋 (滋賀県甲賀市土山町頓宮) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

すいませーん、最近なんか忙しくて…久々に記事飛ばしてしまいました~。

 

2017年2月26日の県内徘徊にて出会ったネタ橋をご紹介。この日のネタで記事にしているのは、近江富士2号橋険道遊び夫婦橋虻飼橋猪鼻の非人施行田碑

 

 

 

その橋がこれなんだが…、

芳しいネタ臭が漂ってきましたでしょ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんのネタかというと…

「頓宮大橋」。

 

そう、一部の方が大好きな(笑)「ショボイ大橋」である。場所はコチラ。まあ…百井大橋を超える逸材となると、そうそう出会えることはないだろうが。

 

 

 

 

 

しかし、単なるネタ橋かと思いきや、予期せぬレアポイントも。

「昭和三十三年三月竣工」。

 

ここに「之」が入ってるのは極めて珍しい…っつうか、他にあったかなあ?記憶にない。

 

 

 

 

 

 

最後に、サイドアングル。

うむ、「ショボイ大橋」にふさわしいショボさ。間違いない(笑)。

 

 

 

 

以上。

 

 

 

明日は(最近のわたくし的には)奇跡の2週連続お出かけ&OFF(笑)。