本格稼働まる7年。~延べで、ですが… | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 

オイッス~!

 

 

あー、すみません、ヤフブロ時代からの伝統芸なもので…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ハイッ!というわけね!

 

 

 

本日は、わたくしがブログを本格的に始めた日。今を遡ること7年、2013年3月1日が、記念すべき初投稿の日でありました。あ、アメブロじゃなくヤフーブログでですが。

なので、毎年この日はこういう記事を書いてるわけなのですが、いや~、1年前はヤフブロ終了ショックで激震が走ってる真っ最中で、とても6周年どころじゃなかったですな。

 

毎回、我が「黄色い横断歩道人形」コレクションから写真をチョイスしてるので、アメブロに移って初めての周年祭(笑)である今回は、過去分リンクも貼っときましょうかね。

 

まる2年

まる3年

まる4年

まる5年

まる6年

 

 

 

 

毎回この記事では今後の展開とか抱負とか書いてるんですが、アメブロ移転後初なので、ここしばらく書いてなかった「拙ブログのモットー」であるふたつのフレーズを、以前書いたやつから引用しておきますかね。

 

 

それは「外角低め」「重箱の隅」

 

すなわち、メインストリームではない物件を積極的に取り上げ…ってよりも、そういう方向にばかり目が行く、根っからのマイナー体質なだけなんですが(笑)。
まあそういう「メジャーでなくとも自分的にストライクなネタを、偏執的に(笑)ほじくり倒す」。これこそが拙ブログの身上であります。
 

 

 

…だったんですが、「偏執的に」ってところはちょっと薄まってきたかなあ…と。これって良くないなあ(笑)。

 

 

まあ、わたくしが好きにやってる限り、基本線はブレない…というか変わりようがないかと思いますので、お付き合いいただける方はどうぞ末永くよろしくでございます。