本格稼働まる5年。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

39d92996.jpg
 
 
オイッス!
 
(4年連続!笑)
 
ハイッ!というわけね!
 
 
本日3月1日、拙ブログ本格稼働以来、遂にまる5年を迎えました。(開設じゃなくって、稼働ね)
 
いや~、5年ってけっこう節目ですよねえ。なかなかに感無量ですよ~。皆様、いつもありがとうございます!
 
 
さて、このタイミングで、ちょっと話題にしておきたいことがあります。他でもない、不安極まりないYAHOO!ブログの先行きと、拙ブログの今後の方針について、です。
皆様もいろいろ思うところ、お考えになっていることなどおありかもですが…。
 
 
結論から申しますが、まず「やめる」という選択肢は、わたくしの場合ありません。もはや生活の一部になってますから(笑)。
 
次に、ここで続けるかヨソへ移るか、ですが…。現在リニューアルに向けてのβ版が運用されていて、評判は芳しくないようですが、まあβ版ですから、本チャンがどうなるかはまた別の話。
 
 
まったく期待はしておりませんが、リリースされた本チャンで「従来と同じ程度の文章量と画像量で、そうめんどくさいことが増えることなく記事が書ける」のであれば、わたくしは(少なくとも当面は)リニューアル後のYAHOO!ブログで引き続き更新していきます。
不幸にして「あは~ん」な仕上がり(笑)だった時には…引っ越しを考えるかもしれませんが。
 
 
ヤフゥ~さんにはやられっぱなしですし、運営には不満も多々多々(笑)ありますが、やっぱりなんといっても、このYAHOO!ブログで拘留 交流させていただいている皆様との繋がりが切れてしまうのが忍びないもので。
 
 
とことん残念なヤフゥ~さんですが、ブログ自体は(不具合はとりあえず置いといて)わたくしにはとっても使いやすくて良いのですよね~。アフィリエイトもしないし、検索上位に命をかけてるわけでもないし、HTMLを駆使してトリッキーなことをやりたいわけでもないので。ほんと、
このまんまほっといてくれないかな~と(笑)。
 
 
 
 
以上、とりあえず現時点での今後の展望(笑)でした。皆様、引き続きよろしくお願いいたしますね~。
 
ac82a992.jpg
 
 
 
じゃっ。