柏木橋 (岐阜県加茂郡八百津町八百津) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
コレの続き。はい、ツーヤオの残りカス 続きですよ。
 
 
旅足橋二股隧道五月橋という三大ターゲットを無事制覇したわたくし。その後のことは基本ノープランだったのだが…
 
 
 
ズズイ~っとワープしまして、
6fd26092.jpg
 
 
どこやねん(笑)。
 
次どうするか考えていてふと思った。前回は柏木隧道で足止めされて、今回は旅足橋で引き返してきた。ってことは、旅足橋と柏木隧道の間の約1kmほどを走破し残しておるではないか!
 
というわけで、酷道418号線を引き返し、三度目の湯谷橋を渡り、旅足橋も渡り…
 
 
旅足橋と柏木隧道の間には何もないだろうと思っていたけど、意外なことに1枚目の写真のような桟橋があったのだった。これまた普段ならスルーする類いの橋やけど、水没するとなるとやっぱり、ね。
 
 
お名前は…
3854932a.jpg
 
 
「かしわぎはし」。
 
 
お誕生日は、
8e3400bc.jpg
 
 
「平成5年9月竣工」。
 
新しい。この橋が一線を張っていたのは、ほんのわずかな期間ってことか…。
 
 
渡って振り返り。
33787ee1.jpg
 
 
この街灯、地味に驚いた。
 
これはいかにも国道っぽいアイテム。今でも点灯してるのだろうか?
 
 
 
7be437f5.jpg
 
 
「柏木橋」。
 
 
そして…
7c10a89a.jpg
 
 
「木曽川」。
 
 
 
 
 
正確には木曽川を渡ってるわけじゃないのだが、
ab73b45c.jpg
 
 
だいたいこういう表記になることが多いね、桟橋の場合。
 
 
若くして死ぬ運命の不憫な橋。これまたわたくしをおいて他に、骨を拾う者はいないだろうから(笑)、こうして記録しておく。