柏木隧道リベンジ。(岐阜県加茂郡八百津町八百津) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
柏木橋からは、ほんとすぐだった。
 
 
あの日はね返された、柏木隧道の東側坑口へ、
 
 
e35d17d4.jpg
 
 
 
その東側から到達。
 
 
 
個人的に、達成感があった。
d9ab8fb8.jpg
 
 
多くの方は何の問題もなく通過してきたであろうこの隧道。
 
 
 
何の因果か、わたくしが前回訪ねた2011年9月25日には、
680d550c.jpg
 
 
この惨状。
 
 
順路どおり八百津市街から…つまり西側からやってきたわたくしは,
ea76aa34.jpg
 
 
この時ならぬ泥濘に阻まれて、想定外の敗走を喫したわけだった。
 
目指す旅足橋を目前にしての撤退劇。そう、あの日以来わたくしがあの橋に抱いてきた並々ならぬ執着は、コイツのせいなのだった(笑)。
 
 
それが幻だったかのような、
27ccb862.jpg
 
 
この日の穏やかな姿。
 
 
 
いやしかし…
691092c5.jpg
 
 
 
 
1cfc93c7.jpg
 
 
ここまで印象が違うもんかね…。
 
何度も貼ってるけど、一応前回訪問時
 
 
こうして、あの日わたくしを退けた因縁の隧道に、自分の中できっちりと決着をつけ、隧道を背に引き返した。