'21ディスカバー千葉de南房総⑤保田小学校編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

この日は、千葉フォルニアから富津岬

そして東京湾観音上までのぼりましたが

この時点で、まだ11時前だったりしますw

 

けっこう早起きしたんです。

なぜなら、お宿での夕飯を完食するために

早めにお昼ご飯食べなくちゃだから。

 

てか、朝食抜いてるから、ブランチとも言えるけど、

「早めに軽く」食べるのが大事!

ということで、選んだのが、道の駅 保田小学校 

 

廃校になった小学校の校舎を利用した道の駅で

地元野菜を販売する施設も隣接し

宿泊もできるそうです。

 

写真撮ったのですが、

いくつか間違って消してしまいましたが、

残念だったのは、それだけではなかったんですよね。

 

というのも、この道の駅の里山食堂 

給食ふぅみのランチがあると聞き、食べに行ったのですが

この日は、臨時休業だったんです。

 

で、別のお店にいったんですが・・・

 

やはり、給食ふぅみのランチメニューがあったので

ソレを注文してシェアすることにしました。

 

牛乳・揚げパン・ソフト麺のミートソース

クジラとトリの唐揚げというセットメニューを

たのんだのですが、それがコチラ!

牛乳は、+40円でミルメーク付けられた

けど、40円はボッタクリ?とおもって

つけませんでした。

 

ソフト麺て、ワタシの学校は袋のまま

配られてたし、もっと太麺で

ミートソースはお椀に入ってました。

 

揚げパンは、こんなんで

コッペパンじゃないし

 

クジラの竜田揚げは

ワタシは給食で食べたことないんだけど

ぽんサンは懐かしんでましたw

てか、くじらは1コ。鶏唐揚げが2コ・・・ね。

 

ってなわけで、この給食ぽぃセット

 ぶっちゃけハズレ・・・

 

ので、一人1コ限り!というイカメンチを

 

ひとつ頼んで半分ずっこして食べました。

おいしかったです!!

 

そして、サババーガーも注文!

二人で1コならヨユーで食べれるかと思いきや~

 

デカイってか、長いのわかります?

 

おいしかったんだけど

完食できず、申し訳なかったです。

 

てか、ここでは、給食メニュー頼まないのが正解かとw

 

あ、ガッコの机とイスは、懐かしくてイイカンジでした。

 

そそ、オナカイッパイだったけど

これはベツバラだよね、と買ってしまった

びわソフト♪

以前食べた枇杷倶楽部のびわソフトより

コーンがお高級なヤツでw

その分、ハラにたまってしまいました~

 

これじゃ、夕飯食べれなくなっちゃう!?

・・・ってのも、実は想定内w

 

ハイ、このあと、腹ごなしに行きますよ~!

 

⑥につづく、けど、ホントは⑦につづく、かな?w)