'21ディスカバー千葉de南房総④東京湾観音編その2 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

東京湾観音編その1では、

観音様と境内のご紹介でしたが

今回は、中(胎内)を上ってきたハナシです。

 

入って右手の、らせん階段は

わりと緩やかになっているとはいえ

314段もあります!

 

上階の方は、こんなハシゴもありました。↑

 

写真に「←(やじるし)」で

今、どのへんにいるのか

わかるようになってました。

コレ、耳の穴です。

 

表に出られるところもあるのですが

展望台、と呼ぶには

ちょっとコワイ場所でした(^0^;)

 

といいつつ、また富士山が見えたので

コワイのガマンして

柵のスキマから写してみたけど

わかりにくいですねw

 

そして、ついにてっぺん到着!!

15分くらいでした。

弥勒菩薩と阿弥陀如来!!

 

大日如来も撮ったはずなんだけど

間違って消しちゃったかも。

 

ところで、観音様の胎内には

こちらの石像以外にも多数ありまして

 

七福神のスタンプラリーもあったのですが

 

各階でスタンプ集めると思いきや~

 

1階にスタンプ全部並べられてました笑

 

もちろんコンプ!爆

てっぺんまで行ってるから

ちゃんと全部見てきたけどね~(^O^)v

 

ちなみにぽんサンは、

去年の鋸山に比べたらラクといいつつも

16階までで終了でした~w

 

⑤につづく