'21ディスカバー千葉de南房総③東京湾観音編その1 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

続いて向かったのは、標高120mの大坪山の

山頂に建っている「東京湾観音」です。

 

余談ですが、この場所は

ドラマ「時効警察」にも登場しました♪

 

高さが56mあるので、

富津岬の「明治百年記念展望塔」からも

見えたわけですねw

アクアライン(海ほたる)からも見えるんじゃないかな。

 

 

太平洋戦争の戦死戦災死者の御霊を祀り、

二度と戦争の大禍がないようにと

世界永遠の平和を祈念して建立

昭和36年9月に落慶開眼されたそうです。

 

2018年に「平成の大改修」という

大がかりな修繕工事が行われたそうで

真っ白できれいな観音様でした。

 

境内にある、観音稲荷や

 

マジ卍な石製賽銭箱を通り過ぎると

なんとここも、「関東の富士見100景」のひとつでした!

この写真の左上にも

チラリと富士山写ってますが~

 

おっきく写るように撮ったよ~

スタートから3連チャンで

富士山見れて、テンションあがる~⤴⤴

 

ってことで、あがりますよ!観音様の上までw

階段だよっ!!!

 

④につづく