'21ディスカバー千葉de南房総②富津岬編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 

千葉フォルニアのあと向かったのは富津(ふっつ)岬。

 

富津岬は、東京湾に突き出た岬で

南房総国定公園の一部。

 

チーバくんでいうと

おへそのあたりなのですが~

 

ネットでこんな画像拾っちゃいましたw

東京湾につきでてるとこの

先端も先端にある

こちらの「明治百年記念展望塔」の

一番上の展望台に上りたくて行きました。

 

高さは地上21.8m

このカタチ「五葉松」というそうです。

 

展望台からは、砲台を備えた人口島である

第一海堡・第二海堡が見えるとのこと。

 

さて上りますよ~!

(ぽんサンも頑張って上りましたw)

どの登り口から登っても

一番上の展望台に辿りつけます。

 

展望台は「関東の富士見100景」

にもなっていました。

 

ということで、ハイ、富士山!!

この日二度目の富士山でした。運気UPしそう♪

右にある島が「第一海堡」。

詳細は、「東京湾観光情報局」に載ってます。

東京湾要塞化は「第一海堡」から始まった! (tokyo-bay.biz)

 

むか~し干潟が現れてる時間帯に

歩いて渡った覚えがあるのですが~(懐)

満ち潮で、ほとんど隠れてましたが

渡ったキオクは正しかったと思われます!!

 

陸側はこんなかんじ。

「日本の白砂青松100選」

に選ばれているんだそうです。

 

よろいければ動画もあります~!

360度ぐるんとまわってます。

もちろん最後には富士山登場しまっす(^O^)v

 

 

では、次の目的地に向かいますが

偶然、この写真に、その目的地が写ってましたw

ものすご~く小さくしか写ってませんが

はたして実物は!?w

 

正解わかる人、ナイショ(^x^)だよぉ~ん!

 

③につづく