南房総のおもひで~南房総グルメ編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
初日、羽田空港とアクアライン(海ほたる)に寄った後はお昼ご飯。
 
房総に行くなら絶対食べるぞ!と決めていた
Bー1グランプリで有名になった「勝浦タンタンメン」を食べに行きました。
 
以前、日清の「勝浦タンタンメン」という袋麺は食べたことがあったのですが
やはり本場で食べなくちゃでそ?w
 
ただ・・・ トモラチに聞いたオススメのお店はあいにく休業していたため
別の有名店、勝浦市の「はらだ」サンに行くことにしました。
 
イメージ 1
 
 ひゃ~カライカライっっ!! 袋麺の比ではなかったです~><
 
ぽんサンは、食べ始めてすぐに頭に汗かいてましたが
あこは、ほっぺから耳にかけてがしびれてきて~~~(汗)
 
で、そのピリピリ感がどんどんアタマの方にあがってくるかんじ?で
食べ終わって車に乗ってから、すごーく暑くなってきて
上着1枚脱ぎましたwww
 
スープがちょっとぬるかったんだけど
もしかして、熱くしたらカラサ倍増だからぬるめになってたんでしょうか?
 
でも、このカラサ、クセになるというか~
カライカライといいつつ、完食してしまいましたwww
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
二日目。この日こそがケコン記念日当日!
 
初日の夕飯も、伊勢海老三昧&高級ワインで豪華にいっちゃいましたが
まわりを海に囲まれた南房総なら、海の幸を楽しまなくちゃ!!
 
ということで向かったのは、お寿司屋さんです!
もちろん、回らないトコです(笑)
 
「鮨和」さんというお店で、大将がワンコを飼っているから、
という理由で、ワンコ入店OKにしたらしいです。
 
行く前にNETで口コミ調べたら、房総ワンコ連れ旅の方の御用達のようです。
 
イメージ 2
 
平日の15時近くだったからか、店内は誰もおらず~
それでも一応「ワンコ一緒でいいですか?」と聞いて入りましたが
ワンコはただ、店内にいられる、というだけなので
きゅーがうろうろして落ち着いて食べられないので、車に戻しましたw
 
で、まずは~ ビールを飲みながら(←あこだけですがw)
アワビ(小1800円也~☆)あこ、初体験です!!
 
イメージ 3
 
こんな豪華なお寿司を食べたのは初めてでした!!
寿司メシからして違った~!
 
回るお寿司でも、いつもおいしぃ~!って思って食べてましたが
お寿司ってこんなにおいしぃ食べ物だったとは・・・w
 
 
ちなみにこの「鮨和」さん。「ぽちたま」っていう番組で紹介されたそうで
店内にその時の写真が飾ってありました♪
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
さて、お寿司で満腹~大満足~だったのですが、
デザートは別腹ですからねw
 
イメージ 4
これまた有名な「びわソフト」を食べに、
その名も「枇杷倶楽部」
というお土産屋さんへ向かいました。
 
ビワを使ったお土産がたくさんありました。
ビワカレーなんていうものまであったけど~ 
お味はどうなんでしょうねw
 
びわソフトは、ほんのりビワの味、かなぁ(苦笑)
びわって、大人になってから
食べた記憶がほとんどなくて・・・
 
でも、果実のすっきりした甘さで
おいしくいただきました♪
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
ということで、これにて南房総の旅は終了~
帰路へつきました。
 
イメージ 5
 
旅行記もこれにて終了です。
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました~♪
 
また機会があれば、今度はもっとゆっくり行きたいです。
 
(おしまい)