'21ディスカバー千葉de南房総⑦保田小学校写真編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

道の駅「保田小学校」の記事を書いたとき

 

 
食べたもの以外の写真がゼンゼンなくて、
間違って削除してしまった
と思ってたんですが、発見しました!
 
なぜか、別の日付のフォルダーに
保存されていたんです。
 
たまたま、iPhoneの「メモリー」を見てたら
タイトルの日付と違う日の写真が
でてきたんだよね。
 
それで、もしやと思って
別の日付のフォルダみたらあったんです!
 
ナゼなのか、理由不明だけど
せっかく発見することができたので
見つけた写真UPしますw
 
~~~~~
 
道の駅「保田小学校」は
廃校になった校舎を利用した道の駅。
 
右奥に向かって長くのびてる建物は
まさに校舎そのもので
1階はショップや飲食店が入っており
2階は宿泊できるようになっていました。
この写真撮ってるトコロ、
振り返るとね、
「宿」と「湯」の旗が。
お風呂がどんなかは見れなかったけど
宿泊施設は教室!
ルームナンバーは、「●年●組」!
共同の洗面所は、
給食の後、歯磨きしてた場所かな?
あ、いきなり2階の写真からでしたが
1階から2階にあがる階段
いかにも学校ぽぃよね~w
靴箱もあるしね♪
 
階段右は観光情報コーナーです。
「日直」書く欄が残ってる黒板や
丸い時計、机や椅子。
懐かしい気分に浸れますね。
 
そうそう、金次郎の像も
マスクしてましたw
 
ところで、カイシャ用のお土産を
この中にあるお店で買ったのですが~
 
カラフルでかわいぃでしょ(^_-)-☆
 
でもね、この店ってば、
治一郎と同じ「ヤタローグループ」で
 
静岡のスィーツショップのものでしたw
南房総に行ったはずが
静岡土産を買ってしまったようです~(^0^;)
 
~~~~~
 
次回⑧からはまた時系列に戻します!