九州みやげ祭り☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

最近、いろいろいただいたのですが

偶然にも九州のものばかり!

 

ってことで、九州みやげ祭りのご紹介~(*^O^*)

 

ますは、博多通りもん。

ぷる~とサンのブログで見て、食べたいなぁと思ってたら

オクサンの実家に帰省した同僚サンから

おみやでいただけたの♪ラッキー!

 

右のは、博多風美庵「COBACO」の

あまおう苺ミルクバウムクーヘンは

同じ勤務シフトの同僚サンが

帰省する日、ちょっとしたアクシデントがあり

 

たまたまワタシがカバーできたので

そしたらお礼にとくださいました。

中身撮影せず、すぐ食べちゃったんだけど(^0^;)

やさしぃ甘さでおいしかったです♪

 

 

そして、同業のモト同僚サンが

イトコの結婚式で九州に行くというので

ブロ友サンが紹介されてて興味あったモノ達を

リクエストして買ってきてもらったもの。

 

みどり牛乳ミルククッキーは、サクっとした食感もいいし

中からふわぁ~っと、やさしぃ味が口の中に広がるカンジが

なんともいえずおいしかったです!

 

「Fukusaya Bizcocho(ビスコチョ)」は、カステラで有名な福砂屋が

カステラの製造過程で出る切れ端を、

さらに窯焼して作ったラスクっぽぃかんじのお菓子。

 

カステラはもちろんおいしぃけど

このビスコチョの方が、ワタシ的には、スキかもです♪

 

ちなみに、フードロス対策になるだけでなく

収益の一部をフードバンクに寄付してるというから、スバラシィですね!

 

手前に写ってる「たれ」は

宮崎在住の神室サンのブログにたびたび登場する

「戸村本店」の焼肉のたれ、で

すご~く気になっていたため、買ってきてもらったのですが

ウチに肉がないので、まだ味わえてません(^0^;)

早く食べたいと思ってます!!