こんにちはハート

ふうこです💐

 

 

 

 

最近の大発見は、

自分自身が愛で満たされるほどに

周りにもーっと甘えられるし

周りにもーっと頼れるようになる

ということドキドキ





『大人になるってこういう感じなんだって腑に落ちた話』こんにちはふうこです💐(リニューアル中♡)    今日は心の気付きをシェアします~~   長いので、ご興味ない方はUターンください   ※こ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

やっぱり自分への愛の大きさと

周りから受け取れる愛は

比例してるって

日々実感しています~おねがいドキドキ

 

 

 

 


周りは私たちが思っている以上に

助けたいビックリマークビックリマークビックリマーク

って思ってくれてるんですニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

 

だから、

助けて欲しい時は

迷わず頼るドキドキ

 

 

 

 

頼りまくるドキドキ

 

 

 

 

そして感謝するキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

それでいいんだなって

よ~~くわかりました。爆笑

 

 

 

 

今までは私、

甘えてる「つもり」になってたんだなぁ。

全然まだまだ甘え下手でした笑い泣き

 

甘えレベル上がったーー!笑

愛の交換だぁ~

 

 

 




 

そういう目線で見たら、

周りの皆さんはもうすでに

とっても甘え上手なんです~~ビックリマークビックリマークビックリマークびっくり

 

 

 

 

昨日、

今後募集しようか迷っていたセッションを

受けたいと連絡くださった方がいて…キラキラキラキラ

 

 

 

 

もちろん、

お力にならせて頂く機会を

くださったことに感謝感謝で

すごく嬉しかったのは言うまでも

ないんだけど、

 

 

 

 

自分からSOSが出せるって

本当にすごい、素晴らしいことだなぁと・・

 

 

 

 

感謝で胸がいっぱい~~~えーんキラキラキラキラ

発信してて良かった~ビックリマーク

 

 

 

 

(その他にも

LINEでご連絡くださる方々に

いつも元気頂いてますえーんドキドキ

いつも本当にありがとうございますキラキラ

 

 

 

セッションはLINEにご登録くださっている方に

ご案内していますが

今後リニューアルするので

しばらく募集はお休みします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えるって、

そう簡単にできない時もあるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

つらい時はつらい、

悲しい時は悲しい、

淋しい時は淋しい。

 

 

 

 

\ だから助けて!!!!/

 

 

 

 

ってお願いできること。

自分から発信できること。

 

 

 

 

これってめちゃくちゃ重要、

でも意外とむずかしいこと

なんじゃないかと思います。

 

 

 

 

なんでかというと、

ここで色々な種類のブロックが

行く手を阻むからです。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

一つは、心理的なブロックです。

 

 


 

「自分で何でもできなければいけない」

と思い込んでいた

長女気質の私は

 


 

 

なんにも自分一人でできないクセにw

人に頼ることは

自分の価値がないと証明することだと

潜在意識で思っていたんですガーン





あとは、

断られたらどうしよう…

不安と闘うくらいなら一人でやろう

と思う方もいらっしゃるかもしれません。


 

 


 

↑こんな風に、

一人一人理由や内容は違えど

心理的なブロックがあると

素直に頼ることができなくなってしまうんですえーん

 

 

 

 

頼ることに抵抗がある場合は

まず、頼れない自分を

「それでもいいよ~ニコニコ」って愛で包む。

「今までよく頑張ってきたね」って抱きしめる。

まずは今の自分を

まるっと受け入れることから天使

 

 

 

 

断られたらどうしよう…

と不安な方は

断られても自分の価値とは関係ないと

知っておくことが大切キラキラ

相手の状態や事情かもしれません。



 

 

 

 


二つ目はお金や時間のブロックです。

 

 

 

 

例えば、

あなたにお困りごとがあるとします。

本当はつらいから、それを解消したい!!

 

 

 

 

でも、そんな時間もお金もないしなぁ。

 

 

 

 

と言って

望みがあるのにかき消していませんか?えーん

 

 

 

 

時間は皆に平等にあります。

その時間を、今、何に使っているのかは

実は全て自分で決めたことなんですよねニコニコ

 

 

 

 

「そうは言っても、仕事で忙しい」

「子育てがあるから、一人の時間をつくるのが大変」

 

 

 

 

本当にそうかな?と、

 

 

 

 

自分の中にある常識を

疑ってみてもいいかもしれません。

今のスケジュールを決めているのは

全て自分自身なのですニコニコキラキラ





疑ってみるだけ^^

絶対にそうじゃないという意味じゃないのです〜

 

 

 


 

お金に関しても、そうです。

 

 

 

 

お金がないって

本当ですか?

 

 

 

 

私たちは

何かしらにお金を払って生きています。

今、何にお金を使っているかは

全て自分で決めたことなのです。

 

 

 

 

例えば

「老後のために貯金しておきたいから

自分の欲しいものは我慢しよう」

 

 

 

 

は、今の自分の気持ちよりも

老後の豊かさを優先させているということ。





それって本当に豊かなのかな?

 

 

 

 


つまり、

自分の喜びのために

時間やお金を使えるというのは

立派な甘え上手だと

思うんですよねドキドキ

 

 


 

 

なんてったって、

自分に愛を注いでいるということだからドキドキ

 

 

 

 

自分に愛を注ぐ

=愛を受け取れる人になる

=愛され上手・甘え上手になる

=あなたの周りに愛が広がっていくドキドキ地球

 

 

 

 

ねっ?

良いことしかないよねニコニコ


老後の貯金に反対してる訳ではないです。笑

 

 


 

 

自分はどうしたい?

ほんとうは

何に時間やお金を使いたい??



 

 

 

毎日の一つ一つの選択を

丁寧に決めていこうドキドキ

 

 

 

 

甘えるのも頼るのも

時間もお金も

主導権は「私」にあるドキドキ

 

 

 

 

 

ふうこ天使

 

 

 

 

 

今までの記事付けまつげ

 

【ホロスコープ編】

▶︎星を知ったら、使ってみてね!

 

 

公式LINEはこちら↓↓

 
 
 
【LINEご登録特典】
恋の矢新月・満月にメッセージを配信
恋の矢毎月1回お好きなタイミングで

オラクルカードのメッセージをプレゼントプレゼント

 

 

 

恋の矢ブログの告知やプライベートなど