こんにちはハート

世渡り下手でも幸せに生きる♡

星読みライフデザイナー

ふうこです💐

 

 

 

 

 

先日の

スーパームーン、見れましたか??

 

 

 

私の住んでいる地域では

見れなかったよ~~えーん

 

 

 

楽しみにしていたので残念!

 

 

 

でも、帰りにホタルが見れたよ~~ビックリマークビックリマークキラキラ





↑端っこと真ん中のあたり(笑)

 

 

 

近所の小学生に混じって

川べりのホタルを追いかけましたニコニコ

 

 

 

 

 

 


 

 

さて今日はビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

自分を愛した分だけ

愛を受け取れるようになる

 

 

 

 

 

ってことについて

書くよーー

 

 

 

 

 

前から好きな言葉なんだけれども

最近、ふと実感する。

 

 

 

 

 

もうね、結論から言っちゃうと

 

 

 

 

 

世界にはもともと

愛しかない。真顔地球

 

 

 

 

 

え??!

じゃあ、なんで

人間関係で嫌なことが起こるの?

 

なんで恋愛がうまくいかないの?

 

どうして夫婦喧嘩になるの?

 

って思うかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

それは、

愛を受け取る器が

整っているかどうか

なんですよね。

 

 

 

 

 

愛はその辺にたくさんあって

自分が思う形だけが

愛じゃない。

 

 

 

 

 

それをいかに拾えるか

いかに拾える器が整ってるか

がすごく重要なんだよね。

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

受け取る器が整っていないと

 

「こうじゃなきゃ受け取らない!!」

制限をかけて

ハードルを上げたり

 

「私なんて・・」と

自分には受け取る価値がないと

決めつけたり

しちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

でも、本来は私たちは

すべての愛を受け取っていいドキドキ

 

 

 

 

 

 

受け取るか、受け取らないかは

自分で選べるのですが

受け取りたい!!!

という方は

このまま読み進めてね。↓

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうやったら

愛を受け取るための

器を広げられるの?というと

たったこれだけです。

 

 

 

 

 

 

自分のことを

深く愛すること。

 

 

 

 

 

 

うーーん。

答え言っちゃったね。笑

 

 

 

 

 

だけど、自分のことを

愛するっていうのが

意外とむずかしい。もやもや

 

 

 

 

 

自分のことを

受け入れて

認めて

許して

愛する。

 

 

 

 

 

これって、よく

「自己肯定感を上げる」ために

必要なこととして

よく本とかに書かれてるんだけど、

 

 

 

 

 

数年前の私は

そのやり方がわからなかったんだよねうさぎクッキー

 

 

 

 

 

だけど、自己投資をして

自分への愛を深めてきた今の私は

見える世界が全然違います恋の矢

 

 

 

 

 

自分への愛が深ければ深いほど

周囲から深く愛される。

 

 

 

 

自分が愛に満たされていればいるほど

周囲からの愛に満たされる。

 

 

 

 

 

私は今、

存在レベルで愛されているなぁって

思うんですが

 

 

 

 

 

それは

自分のことを

存在レベルで愛することが

できるようになったからハート



 

 

 

何かができなくても、

存在してるだけで

愛されていい存在なんですよね。

 

 

 

 

 

ダイヤモンド朝起きれなくても

ダイヤモンド料理が大して好きじゃなくても

ダイヤモンド植物のお世話ばっかりやっていても

↑これは私

 

 

 

ダイヤモンド勉強や仕事の成績が思うようにいかなくても

ダイヤモンド一つの仕事が続かなくても

ダイヤモンド彼の方が料理が上手くても

ダイヤモンドズボラでも

 

 

 

 

愛されていいんですドキドキ

 

 

 

 

もちろん、

あなたも例外なくですハート

愛されていいんですドキドキ

 

 

 

 

さて、あなたは

自分のことを愛しきっていますか?ドキドキ

世界の愛を拾いきれていますか?おねがいラブラブ


 

 

 

ふうこ天使

 

 


 

恋の矢ブログの告知やプライベートなど