あんさんぶるスターズというゲームがコラボしたLOOKチョコ。
先日発売日だったので、長女が学校から帰って来て
お友達と買いに行きました!
今回発売した場所は、コンビニのローソン。
ローソンの中でも決まった店舗に置いてあり、
全ての店舗にあるわけではありません。
予め置いてある店舗を調べ、
その店舗を何店舗も回ったけれど
結局1件もなかったそうで、
落ち込んで帰ってきた長女。
店員さんからは
「朝一で売れちゃったのよ~」
と言われたそうです。
実際に長女がお店に行ったのは午後3時過ぎ。
朝一からはかなり時間が経っています。
1店舗に何個に入荷されているかはわかりませんが
なかなか手に入れるのは難しそうです。
その様子を見ていた旦那が、
「ちょっとオレ出て来る」
とどこかへ出かけたと思ったら
30分後、
なんと2個のLOOKチョコレートを手に
帰って来ました!!
「俺は穴場のローソンを知っている。
高齢者が住んでいて、学生が少ないローソン。
ここなら、あんスタファンはなかなか来られないだろう。
という場所を狙って行った。」
とのこと。
なるほど!
さすが自身も推しがいる旦那!
推しの気持ちがよくわかるようです。
そして、
限定品をゲットするには、戦略も必要なんですね。
諦めていた長女は、チョコを見て
(いや、あんスタを見て)大喜び!!
お友達と1箱ずつゲットできて満足そう。
チョコのパッケージは、
通常の大きさのLOOKよりも大きくて
ハードカバー単行本と同じ四六判。
このお値段なのもちょっと納得。
中身はマグネットシートが一枚入っていました。
マグネットシートは14人のうち誰か1人が入っているので
自分の推しが多ければ、当たる確率も増えます。
ファンとしては
これで推しの子のシートが入っていたら
もう絶叫ものなのでしょう。
限定品である
自分の推しが出る期待
身近で手に入れやすさ
これらがファンとして
買いに行ことに結びついたのだと考えます。
次はスイーツパパラダイスとのコラボが始まるらしく、
今から長女はウキウキしています。
スイーツパラダイスへ連れて行って!!
とねだられそうな予感…(ノД`)・゜・。
NLPを知り、コーチングに活かす【心の講座】
1対1の対話で自分の正解を自分で見つける【コーチング個人セッション】
PTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから お問い合わせフォーム
家庭や教育現場にコーチングを活かす団体に所属しています一般社団法人シーズグロースコーチング