あんさんぶるスターズというゲームがコラボしたLOOKチョコ。

先日発売日だったので、長女が学校から帰って来て

お友達と買いに行きました!

 

 

 

今回発売した場所は、コンビニのローソン。

ローソンの中でも決まった店舗に置いてあり、

全ての店舗にあるわけではありません。

 

予め置いてある店舗を調べ、

その店舗を何店舗も回ったけれど

結局1件もなかったそうで、

落ち込んで帰ってきた長女。

 

店員さんからは

「朝一で売れちゃったのよ~」

と言われたそうです。

 

 

実際に長女がお店に行ったのは午後3時過ぎ。

朝一からはかなり時間が経っています。

1店舗に何個に入荷されているかはわかりませんが

なかなか手に入れるのは難しそうです。

 

その様子を見ていた旦那が、

「ちょっとオレ出て来る」

とどこかへ出かけたと思ったら

30分後、

なんと2個のLOOKチョコレートを手に

帰って来ました!!

 

「俺は穴場のローソンを知っている。

高齢者が住んでいて、学生が少ないローソン。

ここなら、あんスタファンはなかなか来られないだろう。

という場所を狙って行った。」

 

とのこと。

 

なるほど!

さすが自身も推しがいる旦那!

推しの気持ちがよくわかるようです。

 

 

そして、

限定品をゲットするには、戦略も必要なんですね。

 

 

諦めていた長女は、チョコを見て

(いや、あんスタを見て)大喜び!!

 

 

お友達と1箱ずつゲットできて満足そう。

 

 

チョコのパッケージは、

通常の大きさのLOOKよりも大きくて

ハードカバー単行本と同じ四六判。

 

このお値段なのもちょっと納得。

中身はマグネットシートが一枚入っていました。

 

 

マグネットシートは14人のうち誰か1人が入っているので

自分の推しが多ければ、当たる確率も増えます。

ファンとしては

これで推しの子のシートが入っていたら

もう絶叫ものなのでしょう。

 

 

ドキドキ限定品である

ドキドキ自分の推しが出る期待

ドキドキ身近で手に入れやすさ

 

 

これらがファンとして

買いに行ことに結びついたのだと考えます。

 

次はスイーツパパラダイスとのコラボが始まるらしく、

今から長女はウキウキしています。

 

スイーツパラダイスへ連れて行って!!

とねだられそうな予感…(ノД`)・゜・。

 

 
 

 
 
結局、その後も何十店舗を回り、手に入れた数々。
ファンの原動力はスゴいです。

 

 

右矢印あんスタとコラボ!チョコに600円は安い?高い?

 

 

 

 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》

王冠1 「何やってんの!」と言われたら、何を感じる?

王冠1 「家事手伝うよ」と旦那から言われたら?

王冠1 休み時間と言えば…寂しい時間?楽しい時間?

王冠1 もう使えなくなった揚げ物油でろうそくを作りました!

王冠1 私ができないのは〇〇だから。その理由、本当に合っています?

王冠1 目が覚める赤ジソジュースを作りました!

王冠1 講座に参加するのは大好き!の落とし穴

王冠1 「こんなもんだよね。」と思った時は、自分の理想が隠れている!

王冠1 励みに言葉が苦しい言葉に変わる時

王冠1 あんスタとコラボ!チョコに600円は安い?高い?

 
 

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で自分の正解を自分で見つける右矢印【コーチング個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

 

ピンク音符家庭や教育現場にコーチングを活かす団体に所属しています右矢印一般社団法人シーズグロースコーチング