【関連記事】 

右矢印 イライラもモヤモヤも 紙に出すと見えてくる ~理由をハッキリさせたい時~

 
 
この記事のように、理由をハッキリさせたい時は
「なぜ?どうして?」と考えたことや思ったことを
言葉にして書くことは有効です。
 
でも、
●ものすごくイライラしている
●モヤモヤが大きい時
は、紙に理由を書きだすのさえ、鬱陶しくなることもあります。
 
理由なんていちいち書いてられっか~~~!!!
 
 
そう言う時は、体を動かしてみる。

 

なぜなら、

 

イライラやモヤモヤは

体で感じている感覚なので

 

その感覚をエネルギーとして

発散させることができるからです。

 

 

例えば、

 

何となく気持ちが鬱々としている時に

歌ったり、踊ったり、ランニングしたり

 

やかんを無心に磨いていたら

スッキリすることありません?

 

あれと同じです。

 

 

だから、

 

まず発散させるために体を動かす。

 

そうやって、

エネルギーを発散させることで

ちょっと落ち着いて考えられるようになります。

 

もしも、

 

体を動かすのが出来ない時は

イライラやモヤモヤの原因から

離れることも大切。

 

日頃から発散方法を考えておくと、

イザと言う時に役立ちますよ~。

 

因みに私は

 

○チョコを食べる

○お風呂で汗をかくまで入る

○YouTubeで音楽を流して大声で歌う。

○新聞紙で作った棒で思い切りクッションをたたく 注意埃と音に注意!

 

など、その時に応じて

周りの迷惑にならない方法をチョイスして発散しています♪

 

 

 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》

宝石紫【図解!】勘違いはこうして起きる

宝石紫この人から買おう!と思った一言

宝石紫アヒージョには○○○がマスト!

宝石紫やる気は、試行錯誤から生まれる

宝石紫【募集】オンライン!子どもに合った子育てを実践【子育てコーチングseason.2】水曜昼

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で自分の正解を自分で見つける右矢印【コーチング個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

 

ピンク音符家庭や教育現場にコーチングを活かす団体に所属しています右矢印一般社団法人シーズグロースコーチング