★あき子レポート一覧★ 

 

完全に趣味&自己満足ですが、人生の体験レポートを書いています照れ

 

キーワードは赤裸々に、ありのままに照れ

 

特に片づけの記事では明るくポジティブな印象があると思いますが、レポートでは真逆のネガティブでくらーい一面も余すことなく書いています。

↑これが結構好評だったりします(笑)。

 

どこにでもいる、ごくごく平凡で一般ピーポーなわたし。

書いてあることは特別なものではなく、誰にでもよくある起こりうる出来事。

人生のほんのひとかけらです。

 

ちなみにどれも10ページ前後の長編!

お茶でも飲みながらゆっくりご覧くださいませ照れ

 

 

★アドベンチャーレース 

フツーの主婦がある日突然カナダのカヌーレースに出場することに!

それは3日間、不眠不休で715キロを完漕するというとてつもないレースだった。

運動オンチに加え、無価値感、自己否定、セルフイメージが低いというメンタルがダメダメなわたし。

 

チームメンバーの誰から見ても足手まといで戦力外通告ギリギリの状態。

そんなわたしがカナダの大自然を前にまさかの大解放!
多くの方が共感&涙した、大スペクタクル長編。

 

宝石赤うつ・不眠症・ひきこもりだった主婦が3日間で715キロを下る、カナダの世界規模のカヌーレースで世界3位になった話

 

 

★妊活/不妊治療

実年齢36歳、卵巣年齢40歳。約1年半妊活するも授からず。

体調を崩し自然妊娠は難しいと言われたわたしが、「こんまり流片づけ」をしたところ、その後たった2週間で妊娠!

その全貌がここに!

・妊活レポート

 

 

★妊娠 

妊娠したらみんな無事に出産できると思ってた。

いやいやそれは大きな間違い。流産の可能性と戦い、自分と胎児とパートナーを信じ、家族でともに生きていく覚悟を試された日々の記録。

・妊娠レポート 

 

 

★自己受容 

あの奇跡の妊活の裏には実はこんなストーリーがあった。

精神的にも肉体的にも追い詰められたわたしが取った手段。そしてその後の変化。

そして手に入れたものとは。

・自分を受け入れる旅 ~もうひとつの妊活レポート~ 

 

 

★出産

出産は最大のデトックス!高齢出産安産の秘密がここに。

・出産レポート

 

 

★産後うつ

出産後待ってたのは暗く孤独な子育て生活だった。

史上かつてない暗さで送る産後うつの日々と、希望の光。

産後うつレポ1 産院~実家編 

産後うつレポ2 自宅編

産後うつレポ3 外界編

 

 

★情報断捨離

産後うつを抜けたのもつかの間、今度は強い承認欲求で心身共に疲弊し破滅。

今度はおもに情報を断捨離!

facebookアプリを削除し、慕っていた著名人の書籍を手放し、ネットも見るのをやめ、必要最低限&少しのお気に入りのモノと人だけに絞り、家族という最小限の集団の中で引きこもって生活。

その結果、手に入れたのは「人生の幸福度が上がった」こと。

気が付けば夫が食事を作ってくれるようになり、お金が舞い込んでくるようになり、東京から沖縄に移住するというドでかい変化が待っていた!

情報断捨離したい人、現状を変えたい人におすすめ!

情報断捨離レポ<東京オフライン生活>

 

 

★沖縄移住

沖縄移住レポ 準備編NEW

・沖縄移住レポ 現地編 準備中

 

 

★ときめき片づけコンサルタントへの道

準備中

 

 

これらの体験レポートが書籍化&ドラマ化するのが密かな夢です照れ

 

キャストは、

川和田あき子役:菅野美穂さん

夫役:妻夫木聡さん

 

が希望です照れ

 

image

 

↑おいおい全然違うじゃねーか・・・ というツッコミ大歓迎ですウインク

 

 

【開催中のあれこれラブラブ

 

宝石赤妊娠体質になる★妊活交流会

妊活中の方、不妊治療を経て妊娠された方たちが交流できる場です。

※詳細・お申込みはこちら

 

 

宝石赤個別相談

マンツーマンでじっくりお話をお伺いします。

※詳細・お申込みはこちら

 

 

宝石赤ご提供中メニュー

 

宝石赤妊娠体質になる!ときめき妊活メソッド

 

宝石赤お客様の声

 

宝石赤講師プロフィール

 

宝石赤わたしはこんな人間です<あき子レポート一覧>

 

宝石赤お問い合わせ

 

instagramInstagram

↑日々の小ネタ等をUPしています。

お気軽にフォローくださいラブラブ