こんにちは。

ときめき片づけコンサルタント&
ときめき妊活アドバイザー
川和田あき子です照れ

 

image

 

妊娠体質になる!ときめき妊活メソッドは全部で4部構成です。

 

↓下線をクリックすると該当の記事に飛びます。

 

①ベースを整える<まずは断捨離!>

 

②不妊検査/治療を検討する<35歳以上の方は積極的に医学に頼る!>

 

③妊娠しやすい心と体を作る<温活・食事・運動・その他>

 

④さらに妊娠体質になる<幸せを感じながら楽しく妊活する>

 

 

実はこの「ときめき妊活メソッド」、今のわたしが作ったものではありません。

約4年前、不妊治療中だったわたしが残してくれたギフトです。

 

当時、なかなか子どもを授かることができませんでした。

妊活どころかハードに仕事をしたせいで体調を崩し、心身ともにボロボロの状態でした。

 

いよいよどうにもならない状態まで自分を追い込み、「自分を立て直す!」と決意。

わたしが取った手段は「断捨離」でした。

 

モノ・仕事・人間関係を断捨離し、食事を改善し、温活と運動をスタート。

ときめくモノ、大好きな仕事、大切な人だけを残し、自分の土台が整ってご機嫌な状態に。

 

これまでの不幸で苦しい妊活から一変、

「今あるものに感謝して、何気ない日常に幸せを感じながら楽しく妊活する」

ことができるようになりました。

 

そしたらなんと約2週間後に自然妊娠!

 

 

妊活においては、何はなくとも「断捨離」が必須!!

 

手元にある余計なモノ・仕事・人間関係を手放し、ときめくモノ・大好きな仕事・大切な人だけを残す。

 

プラスのケアをする前に、引き算をすることが大切です。

 

断捨離をして空いたスペースに、本当に望んでいるモノ(つまり赤ちゃん)が舞い込んでくるんです。

 

わたしはそれを身をもって実感しました。

 

この体験を多くの方にお伝えし、「幸せな妊活」「赤ちゃんを授かりやすいココロとカラダ」、そしてもちろん「幸せな妊娠生活」を手に入れていただくことがわたしの使命です。

 

image

 

産後はそりゃいろいろありますけどね・・・(笑)。

それはぜひ産後のお楽しみにとっておいてくださいね照れ

 

 

以上、妊娠体質になる!ときめき妊活メソッドまとめでした。

 

取り急ぎ、これまで駆け足で①~④まとめ記事をUPしておりますが、これから項目ごとに詳しくUPしていきます。

 

おそらく1カ月程度はかかります汗

 

なので、「詳しく知りたい!」という方は、ときめき妊活講座にぜひご参加くださいませ照れ

 

 

宝石赤ご提供中メニュー

 

宝石赤妊娠体質になる!ときめき妊活メソッド

 

宝石赤お客様の声

 

宝石赤講師プロフィール

 

宝石赤わたしはこんな人間です<あき子レポート一覧>

 

宝石赤お問い合わせ

 

 

※当ブログではたくさんの方に分かりやすくお伝えしたいため、「片づけ」と「断捨離」を両方表記しています。 

 

「片づけ」と「断捨離」は定義が異なりますが、「不要なモノを手放して、幸せになる!」という目的は一緒です。 

 

混乱を招かないよう留意しておりますが、不適切な表現がありましたらどうかお許しくださいませ。 

 

いかんせん過去記事については完全に「片づけ」と「断捨離」を混同しており、修正が追いついていない状態です。 

 

ちなみにわたしの考えは、定義にこだわりすぎず、なんなら「ときめき片づけ」「断捨離」「ミニマリスト」のいいとこ取りをして、より幸せにならせていただこう!です爆笑

 

※参考記事はこちら↓