おはようございます😊

丁寧な暮らしができず

いかに楽をするかを日々考え

第二子妊娠中

必死に🔥ワンオペ育児に励む

ぷにこです。笑


訪問、いいね、コメント

\ありがとうございます🙇‍♀️🤍/


ブログからの

経由購入もありがとうございます!


 



イベントバナー

 

イベントバナー

 

今日はお得な日です🉐

本日限り⚠️

30%オフでお得です🥰❣️



珍しく夫が
朝ゆっくりな日があったので
出産時は
おそらく私の母に手伝ってもらうことに
なるとは思いますが
夫主体で
朝起きてから幼稚園の準備まで
やってもらいました!

起床
朝食
お着替え
公文の宿題
吸入
トイレタイム💩(ゆっくり)
連絡帳・シール帳の確認
名札をつける📛


上記を紙に書いて
やってもらいました。



全くうまく行かない😵‍💫😵‍💫😵‍💫
ほぼタスク達成できず。。。

👦🏻パパ〜!
恐竜ごっこしようよ〜!

👦🏻パパ〜!
今日どこ行く?
車買いに行こ〜!

👦🏻パパ〜パパ〜
肩の上に乗せて〜!

こんなんで
👦🏻はパパを追いかけ回し
朝食後から
何も進まない…🫠🫠🫠

結局見兼ねて
私が着替えさせ
吸入器を準備しやらせ
公文の宿題もできず
ゆっくりトイレにもいけず
最後の最後の
急いでトイレに行かせ
バスが来て

👦🏻行きたくない〜
パパとお出かけする〜

と大泣きな中
外に出し
パパの足にしがみつき

👦🏻パパーパパー

と泣きながらも
最後は
自分でバスに乗って行きました。


こんな光景を見てしまうと
先が思いやられます。


私の母はかなりのせっかちだし
うまくやってくれるのですが
夫はマイペースだし
息子は夫がいると
嬉しくなってしまって
遊ぼう遊ぼうと止まらない😣


色々やってもらおうとは思わず
ただ忘れ物なく
笑顔で幼稚園に
送り出してくれることを祈ります…


夫よ…
頑張ってくれ。。。
わたしゃ〜不安でたまらない。


イベントバナー

 

お買い物マラソン中の

5のつく日です🥰❣️

お得な日🉐


我が家は私の妊娠中も着れる洋服

赤ちゃんの肌着

息子服をゲットする予定です😊

見つけられるかな〜🥹

皆さんはお買い物しますか?


このシャツはすぐに羽織れるし

一枚持ってると良さそう❣️

































過去にアメトピに掲載して
いただいた記事です✍️






最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇