おはようございます😊

丁寧な暮らしができず

いかに楽をするかを日々考え

第二子妊娠中

必死に🔥ワンオペ育児に励む

ぷにこです。笑


訪問、いいね、コメント

\ありがとうございます🙇‍♀️🤍/


ブログからの

経由購入もありがとうございます!


 



イベントバナー

 


今日限定🚨

20%オフでお得です🥰❣️



先日私の親が
2人でゴルフ旅行へ行き
さかなが大好きな
息子へのお土産に
こちらを買ってきてくれました。



さかなクンのトイレットペーパー🤣


うちの息子は

恐竜と魚が大好きで

毎日恐竜図鑑と海の生き物図鑑を見ています

さかなクンも大好き🤣



息子は喜び

急いでトイレへ行き

セットした後

ばあばから付箋をもらい

バツマークを🤣🤣🤣


びりびりなのは息子が切ったからです😅


パパは使っちゃダメマークだそう😂笑


おむつも外れ、

最近はお漏らしもないのですが、

幼稚園前のトイレだけ

めんどくさがって

どうしても行ってくれませんでした…

が、

救世主!さかなクントイペ🧻

のおかげで

楽しくトイレに行くようになりました。


よくよく見てみると



さかなクンのエッセイが

記載されていました。


『いじめられている君へ/

いじめてる君へ』

という題だそう。


息子は

👦🏻読んで読んで〜

と言うのですが、

読むたびに私は

ジーンと来ています。


実体験をもとにあったこと

思ったこと

どういう気持ちで過ごしていたか

わかりやすい表現と

魚とのすり合わせ、魅力

前向きに生きることや素晴らしさ

が一つ一つに書いてあります。



息子に読み終わった後2人で


今日も幼稚園頑張ろうね😊

嫌なこともあるけれど

楽しいことたくさん見つけてきてね!

エイエイオー👏🏻


と前向きな気持ちになります。

本を読む時間はないけれど

ちょっした数分でも

心に残る言葉を残してくれる

トイペ🧻←

大事なトイレ時間です🚽



無くなってしまうと

なんだか

寂しくなりそうです。



トイレに行くことが楽しくなる

トイレットペーパーも

トイトレに良いかも😊❣️




ちなみにトイレの踏み台は

こちらがおすすめ👇

ママ友にもおすすめし、

みんなお揃いで使ってます🤩




















過去にアメトピに掲載して
いただいた記事です✍️






最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇