おはようございます😊

丁寧な暮らしができず

いかに楽をするかを日々考え

第二子妊娠中

必死に🔥ワンオペ育児に励む

ぷにこです。笑


訪問、いいね、コメント

\ありがとうございます🙇‍♀️🤍/


ブログからの

経由購入もありがとうございます!


 


イベントバナー

 

今年も人気なハンディーファン☀️

私はグレージュ持ってます!

\外出に大活躍😍/


ここにきて

👦🏻くん…

幼稚園を行き渋るようになりました。


プレの時は

『楽しさ』が勝っていたようですが

最近は

少しずつ

体育指導や造形指導等

指導が始まり

楽しいばかりではないようです。

少しずつ

学校の練習なのだと

思いますが…


今日の朝も

👦🏻幼稚園に行きたくないよ…

とぐずぐず。


社会は楽しいばかりではないのよ。

しっかりと学んできておくれ…


👦🏻はお風呂に入っている時に

幼稚園のお話を

たくさん

してくれるのですが、


どうやら先生に注意された様子。


👦🏻お椅子に座っていた時に

〇〇くんがお話してきて

頭をごっつんこしちゃったの。

〇〇くんがえーんて

泣いちゃったの。

先生がだめでしょって言ったの。

わざとじゃないのに…


と…

どこまで本当かは

わからないけれど

息子はこう受け取ったのだなと

感じました。


どんな状況だったのか

先生は何がだめと

言ったのだろう?

と2人で考えました。


👦🏻何がダメなのかわからない…

とお風呂で泣いていました。


👩🏻そうなのか。じゃあ、今度

ままが先生に聞いてみるね!

(近日お迎えに行くので聞いてみようと

思ってた🤔)


と話したところで

珍しく幼稚園から電話📞


どうやら

帰りの会中に

息子がお友達とお話をしていて

ご挨拶をちゃんとしなかった模様。

その際に

お友達がふざけて

息子に近づき頭をごっつんこしたよう。


先生はご挨拶をしないとだめだよ!

と伝えたようですが

息子にはだめだよ!

ばかりが残ってしまい

何がだめだったのか

理解できてなかったよう。


先生から別件で

電話をいただいたので

聞いたところ

このように話してくれました。


まだ言葉が上手くないので

聞いた話を

詳しく理解することが

難しいのだけど

息子の話を聞いて

一緒に考えていきたいなと感じました。


またそれでも理解できず

息子が今日のように

もやもやしていたら

息子から先生に聞くべきなのか

連絡帳に書くべきなのか

はたまた

電話で聞くべきなのか

(↑そこまでではないのかな🤔)


うーん、難しい。


その話のほかに

嬉しいお話も😍❣️❣️


👦🏻まま〜今日ね、

お絵描きの時に

パパとままと👦🏻くんと赤ちゃんの

絵を描いたの!


ポーンポーンポーンポーン


👩🏻え!赤ちゃんの絵も描いたの!?


家族の絵に

まだ生まれてない

赤ちゃんを入れてくれたことに

驚きと共に

なんだかジーンと胸を打たれてしまいました。



まだわかってないのかなと

思っていましたが

赤ちゃんを少しずつ受け入れ、

迎えてくれているのかな



みんな笑顔で

赤ちゃんを迎えてあげたいな。


きっと寂しがるだろうから
息子の心のケアも
しっかりしなくちゃ悲しい💕


イベントバナー

 今日からまたお買い物マラソンですね💨


夏に向けて
安くてしっかりしてる
息子の洋服ゲットしなくちゃ😊❣️




ベビーカーは悩み中!




過去にアメトピに掲載して
いただいた記事です✍️






最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇