イベントバナー

 

  


おはようございます😊

丁寧な暮らしができず

いかに楽をするかを日々考え

第二子妊娠中

必死に🔥ワンオペ育児に励む

ぷにこです。笑


訪問、いいね、コメント

\ありがとうございます🙇‍♀️🤍/


ブログからの

経由購入もありがとうございます!


 


先週から

我が家のおぼっちゃんが

幼稚園に行きました👦🏻

初日からバスに乗って

1日通園です🚌


プレには通っていたけれど

我が家は

親以外に預けたことがないので

初めて一日保育です。

私は3年ぶりの

1人時間🥰


朝は

👦🏻ままー寂しいよ。

ままと一緒がいいよ😭😭


と私の足にしがみついて泣いていたので

心配でしたが

幼稚園ではどうにか頑張っていたよう。

帰り際に


👦🏻ままに会いたい…


と泣き出してしまい

お友達に慰めてもらって頑張ったと

先生から連絡が😳‼️


少しずつ、少しずつ

慣れて行ってくれたら

嬉しいな…


ここ数日は

幼稚園の面談や懇談会等

バタバタとしていたり、

私も幼稚園の準備をせっせと

していました。

幼稚園に向けて

息子に自分のことは

自分でやらせてみたり、


👩🏻もう幼稚園行くんだよ!

頑張って!!


なんて言葉を

頻繁にかけていました。


幼稚園が始まる日の朝、

私はいつも通り

5:30に起きたところ

息子も起きたので、

👩🏻ぷにくん!今日から幼稚園だよ〜

頑張ってね💪🏼💪🏼


と伝えたところ


👦🏻頑張れないよ〜


なんて話していました。


お弁当作りがあるので

私は息子を夫に託して

リビングへ行こうとしたところ

そのやりとりを聞いていたのか

夫が息子を抱き上げて


👨🏻ぷにくん

頑張らなくて良いからね!

嫌になったら

ままがお迎え行くから

お友達と楽しむんだよ〜!!


と言ったところ

息子は夫にしがみついて

ポロポロ泣いてた。


頑張ってね!

頑張ってね!


と言い続けてしまったことを

後悔したし

申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


知らぬ間に

プレッシャーを与えてしまっていたのかな

3歳児に…


きっと初めてのことばかりで

不安だろうな

なんでこんなことを言ってしまったのだろう。


思えば

私は親から

大事な時に

十分頑張ってるんだから

もう頑張らなくて良いよ〜

と言われて

ほっとしたことを思い出した。


息子の不安な気持ちに

寄り添ってあげられていないことに

悲しくなったし

自分の愚かさを感じました😭


もっともっと

受け入れてあげなくちゃな!


土日は

幼稚園のストレス?からか

史上最強の

わがまま良い放題

ぐずぐずし放題で

てんてこ舞いでした。

ひぇえええええええええ〜チーンチーンチーン


今週も親子で頑張るぞ〜!!!


今日の息子のお弁当はこちら🍱

☑︎コーンバター炒飯

☑︎つくね

☑︎いももち

☑︎エビのトマトパスタ

☑︎卵焼き



卵焼きは星型に⭐️

これを使って星型にしています⭐️
お星様の卵焼きは
息子が大好きなのでよく作っています。

息子が通う幼稚園は
ピック❌ゼリー❌
なので、可愛いお弁当は作れないけれど
せっせと頑張ってます💪🏼💪🏼



お弁当箱は
2つを使い分けてます😊


イベントバナー

 


 



過去にアメトピに掲載して
いただいた記事です✍️






最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇