イベントバナー
  


おはようございます😊

丁寧な暮らしができず

いかに楽をするかを日々考え

第二子妊娠中

必死に🔥ワンオペ育児に励む

ぷにこです。笑


訪問、いいね、コメント

\ありがとうございます🙇‍♀️🤍/


ブログからの

経由購入もありがとうございます!

お買い物マラソン実質最終日🔥

ここからエントリーを👇

イベントバナー

 

 

 


先日は、

妻会?ママ会?でした😊


毎月開催していて

年2回くらいは

家族ぐるみで集まりますが、

基本は妻達だけで短時間ランチです🍽️

私は悪阻で2ヶ月参加してませんでしたが…



年齢はバラバラですが、

夫達は同じ職場、同じ専門

妻達は元同じ仕事と

(職場は違いますが)

共通点があり

話も合います😊


我が家は、夫婦共に会の中では

下っ端なので、

子どものことや

ママ友とのお話し

夫の今後については

かなり勉強になりますし、

話は共感できますし、

心地良いひとときです🥰


なにより

みんなベラベラお話ししてくれて(笑)

ガハハハハ〜と笑えるので

楽しい🥳🥳


たまに爆弾発言や

真面目な話

とんでもない情報もあるけどゲッソリ


場所もそれぞれのお家を順番に回していて

食事は持ち寄り

お金はだいたいで割り勘!


さっぱりしていて

とても楽です。


あまり細かいことは

気にしないどんぶり勘定タイプの

私ですが(笑)

お釣りがあると

気を使わせてしまったり

お金で嫌な思いをする人も

いると思います。


実は、先日の会の前に

小銭を使い切ってしまって

1300円が出せませんでした😣

500円玉も、100円玉もない…😔😔


自分の頭の回らなさにも

悲しくなりましたし、

割り勘ってわかっていたなら

小銭も持っていくべきでしたよね😰

反省。



ままさん達は

コインホルダーを持ってたり、

コインケースを持っていたり

小銭入れにじゃらじゃら持っていたり!



小銭って結構使うからね〜🤣🤣

なんて言ってましたが、

たしかに!!!


私は普段、

家族のお財布と自分のお財布を

持ち歩いていて、

小銭がいっぱいになるのが嫌で

あるとすぐに

貯金箱にホイホイ入れていました。



こうやって

ままさん達と集まったり

ランチをするようになり

小銭が必要な機会が増えました!

必要な時にないことを防がなくちゃ


1人のママさんが

これならダイソーに売ってるよ〜!

と使っているものを

見せてくださったので、

帰りにそのまま

ダイソーに寄り探したところ

発見したので

買ってみました🤩



普段ホイホイ貯金箱に入れている
(笑)
小銭を入れてみました!


コインホルダーなら

持ち歩きもできるし、

嵩張らなくて良いのかも!


我が家は

子どもの習い事の

お月謝も

引き落としではなく

封筒に入れて持っていくので

活用していきたいと思いました。



先輩ままさんから

学ぶことって

たくさんあるな〜

と感じた1日でした。


見て聞いて、

どんどん取り入れていかなくちゃ!



公園用にいいかも!


画像を👆で見れます!


 

 




50%オフ🏷️でお得🉐

ライプグレーが可愛いので

購入してみます!




短期間しか着ないからできる限り
マタニティ用の洋服は
買いたくない…

けど、産後痩せなかったらどうしよう…
なんていう不安を持ちつつ
痩せなくても着れそうな(笑)
ワンピースを選んでみました🤣



過去にアメトピに掲載して
いただいた記事です✍️






最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇