イベントバナー
  


こんにちは😊

丁寧な暮らしができず

いかに楽をするかを日々考え

第二子妊娠中

必死に🔥ワンオペ育児に励む

ぷにこです。笑


訪問、いいね、コメント

\ありがとうございます🙇‍♀️🤍/


ブログからの

経由購入もありがとうございます!

お買い物マラソン中です🏃

ここからエントリーを👇

イベントバナー

 

 

 


今日からしばらく

天気が悪い…

となると息子との時間に悩みます。


ここ数日は

天気が良かったので、

朝はいつものルーティン+公園

お昼を食べたら

お友達たちとまた公園

16時半の鐘と共に帰宅🏠


そこからは大戦争です🥊🌪️


👦🏻→眠くてたまらない

眠い、隙を見て寝たい


👩🏻→寝かせたくない真顔真顔

息子をどうにか起こしながら

必死に夕飯お風呂の準備


そんな日々です。


妊娠してから

とにかく疲れやすい…

そんな中、

午前も午後も出掛けているので

夕方に帰宅してから

私のHPは残り5くらい…笑


16時半の鐘が鳴ってから

歩いてお家に帰り、

17時過ぎには夕飯です。


食事は

短時間で作れるもので

できる限り栄養をとってもらいたい

と考えて出している

息子の夕飯がこちら👇


◎わかめおにぎり

▶︎息子が自分で食べれてできる限り

汚さない🍙笑

私は時間がある時にわかめご飯を作って

小分けにして冷凍しています!

 

◎白菜の旨煮

👦🏻おかわりしてくれました

▶︎野菜何でもかんでも入れてます(笑)

朝、野菜は切ってます🔪

人参はスライサーで小さくしてます🥕

隠し味にオイスターソースを入れてます!


◎かぼちゃ

▶︎レンジでチンして

オーブントースターで焼くだけ🎃


◎ワンタンスープ

👦🏻おかわりしてくれました

▶︎時間がある時にワンタンをたくさん作って

冷凍しています。出汁とって

ちょっと鶏がらスープを入れるだけ!


◎🍅、🥦、🍓

▶︎息子が好きなのでお口直しに

これがあればご機嫌さん👦🏻


私が普段使っているものです。


▶︎1000円ぽっきりのわかめ!

これでわかめご飯を作ってます!


子どものご飯には

貝印のスライサー大活躍です


私はセットで持ってます👌


隠し味の

オイスターソースは無添加のこちら👇

オイスターソースは添加物が

たくさん入っていると本で読んでから

無添加を探しこれに行き着きました!


出汁!!!
茅野屋さんを普段は使っていましたが
今はこちらを使っています👇
かなり人気で口コミもよい◎
食塩未使用なので、
妊娠高血圧に恐れている私は
駆使しています💪🏼💪🏼
今回も買いました!!

こんな感じで

時短料理をしていたり、

できる限り無添加だったり

身体にいいものを使うようにしています!



時短術、おすすめ料理等ありましたら、

ぜひ教えてもらいたいです🙇‍♀️💕









過去にアメトピに掲載して
いただいた記事です✍️






最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇