イベントバナー

 


おはようございます😊

丁寧な暮らしができず

いかに楽をするかを日々考え

第二子妊娠中

必死に🔥ワンオペ育児に励む

ぷにこです。笑


訪問、いいね、コメント

\ありがとうございます🙇‍♀️🤍/


ブログからの

経由購入もありがとうございます!

イベントバナー

 


体調が良い日が増え、

少しずつですが、外に出るように

心がけています。


息子の幼稚園の送り迎えも

母にお願いしていましたが

やっと行けるようになりました!


同じバス停の

ママ友に会い、お話しして

気分転換にもなっています😊


先日は、

お迎え後に

お友達親子と近所の公園へ

行きました😊

 

私達が行った際に

先に来ていたお子2人を連れた

ママさんがおり

声をかけてくれました。


ままさん:こんにちは〜!

幼稚園帰りですか?


私.ママ友:こんにちは〜!

そうです、幼稚園帰りです。


ままさん:どこの幼稚園ですか?


ママ友:A幼稚園です


ままさん:あ〜🫢

A幼稚園は今人気ですよね。

たしか、どろんこのびのび系ですよね

お勉強はせず🫢


ママ友:のびのび楽しく通っています😀

そちらはどちらの幼稚園ですか?


ままさん:うちはB幼稚園に通ってます🤭



ひ、一言余計じゃない???

こ、これはもしかして

幼稚園マウント!?!?!?


私が住む地域は

幼稚園が10園ほどあり

私立でお受験組の園

茶道花道武道、礼儀や作法を

厳しく教えてくれる園、

体操にかなり力を入れている園

等々…



我が家が通っているA幼稚園は

ままさんがおっしゃる通り

のびのび泥んこ遊び系

身体を動かしたり

体験をたくさんさせてくれるような幼稚園



ママさん家が通っているB幼稚園は

かなり厳しく、

お勉強に特化した幼稚園だそう。

輪を乱す子がいると親が呼ばれてしまったりと

色々とあるようで、

軍隊のようだと聞きました。


うちはお勉強に関しては

幼稚園を選ぶ際に

考えていなかったので候補外でした😥


おそらくB幼稚園に通っているママ様に

お勉強はしない園と

言われているのでしょう。



まだプレですが

息子はとても楽しく通っており

👦🏻はやく幼稚園に行きたいな〜

なんて言ったり、

お友達の名前をフルネームで覚えたり

先生からのお話を聞いても

お友達と楽しく過ごしているそうです。


各家庭で幼稚園を選ぶ基準があると思います。

何に重きを置いているのか、

何に特化していて

子どもにどうなって欲しいのか

それぞれですよね。


我が家は夫といくつか

のびのび過ごせるような園の見学へ行き、

息子の性格を加味し、

幼稚園は毎日楽しく通ってもらいたい

色んなことを経験してもらいたい

と思いA幼稚園に決めました。


選んだことに後悔はしていませんが、

会話の中でサラッと嫌味を言われ

ぐさっと来てしまいました。



去年購入したショーコラ🍫

美味しくてハマりました

今年も購入する予定です😊

コレ👇





小分けにして配るのも良いかも!




イベントバナー

 



過去にアメトピに掲載して
いただいた記事です✍️






最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇