イベントバナー

 


こんにちは😊

丁寧な暮らしができず

いかに楽をするかを日々考え

ワンオペ育児に励む

ぷにこです。笑


訪問、いいね、コメント

\ありがとうございます🙇‍♀️🤍/


お買い物マラソンが

始まります!

\ここからエントリーを☝️/

イベントバナー

 



長いことブログを

更新できていなかったのですが、、、


実は11月の終わりに

妊娠がわかり、

そこから悪阻に苦しみ

まだ1日数回は吐きますが

やっと落ち着いてきました。


2ヶ月ほど辛かった…😰

まだ気持ち悪いしだるいけど…


前回の妊娠は

1ヶ月ちょっと入院し、

その後はお家で点滴をして

生活していたけれど、

今回は息子もいるし、

夫はお仕事が忙しいし

長期入院できない…


産科の先生には

入院を勧められましたが、

先生、家族と会議をして

 1週間入院し、

その後は

私の母が住み込みで

来てくれています😭😭😭

(入院中も母が息子をワンオペ🥶)

11月の終わりから1月末(予定)まで😣


仕事ははやく、潔癖よりで

お部屋はピカピカ

朝は夫の起床より前に起きて

朝食を作り、

金魚のフンになった息子を連れながら

家事を済ませ

朝からワーク、絵本を読み

公園へ連れて行き

昼食を食べさせて

午後のお散歩

夕食を済ませ

お風呂に入れ

息子の薬(持病あり)を終わらせ

歯磨きをして20時前に

寝かしつけまでしてくれる

スーパーばあちゃん😭


今日はお菓子作りもしてくれました


プレに行ってる日は

息子のお弁当まで

作り送り出してくれてます😭


土日は

父母の家に移動し

(私達家族3人で😅)

じじが運転手になり

テーマパークや大きな公園等に

連れて行ってもらっています😅

(息子、じじ、ばば3人、

夫がお休みの日は+夫笑)


もう…至れり尽くせりです。


私よりせっせと動き

色々やってくれています😅笑



私は

1ヶ月ほど飲まず食わずで

お家で点滴をしながら

過ごしていましたが、

今回のつわりは

10週くらいから

少しずつ食べられるようにもなってきました



今は14週。

まだ吐いているけれど、

だいぶ楽になってきて

動くこともできるようになってきました。



息子は

私が吐いたり、

ベットで寝込んでいるのを見て


👦🏻まま、大丈夫?

うぇ🤮かわいそう、、、

ゆっくり休んでね。


と言ってくれたり


ばあばと二人でスーパーに行ったら


👦🏻ままが元気になるように

グレープフルーツジュース買って!


って言ってくれたり…😢


ただ、

この生活も

ストレスになっているようで、


何か言われたらすぐに泣いてしまうし

どこか出掛けて帰宅した際は

絶対に私のところに来て


👦🏻まま、大好きだよ

ぷにくん寂しかったよ。


と必ず言いにきます😖


かわいそうに…😭


上の子見ながらの悪阻

想像以上に辛いです。




今は強力な助っ人がいてくれているけれど

いなくなってからの生活が

怖くてたまりません😔



足が冷えるので

ホカロン靴下購入しました🧦


冷え対策はこちら👇


葉酸は息子出産時の病院で

こちらを紹介していたので

それからずっとエレビットです💊


こちらは買い足しました😊




イベントバナー

 



過去にアメトピに掲載して
いただいた記事です✍️






最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇