おはようございます😊

丁寧な暮らしができず

いかに楽をするかを日々考え

ワンオペ育児に励む

ぷにこです。


訪問、いいね、コメント

\ありがとうございます🙇‍♀️🤍/


楽天イーグルス感謝祭で

お得な物多めです!

私は息子の幼稚園のお洋服を

書い回りました😊

\ここからエントリーを☝️/

イベントバナー

 


トイトレを始めたと以前のブログで

書きましたが👇


その後です。


2歳になってすぐに

始めた時は

便器の下の空間が怖いようで

便器に座るのさえ

嫌がりました。


が、

11月を迎え

急に座らせてみてから

今回はびっくりするほど

順調😳😳😳


気づけば

お兄ちゃんパンツで

日中過ごしています!


『おしっこしたい?』

『トイレいこうか?』

と1日何十回も声をかけていますが😂😂笑


今はこの下2種類のおぱんつを

履いてます👦🏻🩲




尿意を感じるようになってきているのですが

『おしっこしたい‼️』

と思った時には

抑えることができず

出でしまうのが子ども。


一生懸命トイレへ駆け込むも

おむつをおろして

ズボンをおろして

便器に登れず

私の手におしっこをしてしまことも

ありました😭😭😭


頑張ったのに…


そこで

先日、妻会(月一で集まってる

夫が仲良くしている職場の妻達が集まる会)

の先輩ままさんや

Xでルーマーさんに相談して

買ったのがこちら👇



注文して次の日に届きました😂


お友達のお家にも同じようなのが

ありました😊



トイトレが完了しても

10歳くらいまでは

使ってるよ〜

という声や、

大人がトイレに行っても

邪魔にならない方がいいよね!

というアドバイスのもと

購入しました。



現在の我が家のトイレは

こんなかんじ👇



息子はステップにのぼって

横から跨って使ってます!!



トイレの形に合わせて

中は取り外せるので

我が家は取り外して使ってます!!


💩をする時は

両足の裏を

しっかり床につけて

踏ん張らないと出ませんもんね!


大人がトイレに入っても

邪魔になりません😊


組み立ても

私は10分かからない程度で

ちゃちゃっとできました!



便器にはこれを使ってます。





最後は自分で

ステップに座ってズボンを履いて

いるので

我が家のステップさん

大活躍〜!!



トイトレもあと少し!

息子と一緒に頑張るぞ〜!!!



おむつで膨れたお尻ではなく

キュッと小さくなった

お尻を見るのが

少し寂しいです🥹🥹



\こちらのステップを使ってます/



\迷っていたのはここら辺です/




 




過去にアメトピに掲載して
いただいた記事です✍️







最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊



 

 


楽天ルームやってます!
アラサーママのオススメ品
お得な物、購入品を載せています!



ランキングに参加しています。

こちらです👇