朝、夫と話をしていて

涙が出ました。

なぜかしらね‥

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害と

カサンドラ症候群専門の

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの神田裕子です。

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴35年の私が

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った日常ブログです。

 

 

 

アメトピシリーズ人気記事下矢印

 

 

涙の理由は‥たぶん

 

無口な夫が気持ちを

語ってくれたから(*´˘`*)♡

 

そして

 

将来のことを

しっかり考えているから

 

かもしれません。

 


子どものことを言うみたいですね(笑)

 

夫についてはこちらを⬇




 

公的機関に勤務する夫は


定年延長によって

もう一年

現在の仕事をすることに

なりました。

 

 

最後の2年間を
 
ここ十数年
していた業務から離れて
 
現場で過ごすことにしました。
 
 
でも‥
 
 
ストレスを示す
チック症状が春から
出たり消えたり
 
 
あ~けっこうしんどいのかな?
 
 
と心配していました。
 

家に帰っても
ぼ~っとテレビを見ているし
何となく元気がありません。
 

さすがに見かねて
 
朝、声をかけたのです。
 私も娘も心配していると。
 
 
 
今年度いっぱいで
退職しても⋯
 
来年度1年間働いても⋯
 
退職金には変わりないし
 
どっちみち

違う仕事がいいなって

言っていたから

(延長したとしても
いくらかカットされて
こき使われるでしょうし💦)
 
 
もう‥
やめてもいいんじゃない?
 
 
 
と告げました。
 
 
 
 
小学校からの仲良しの方々と
彼は来週生ビール
飲みに行くので
(友だちもほとんど同業者びっくり
 
 

彼らも

将来をどう考えているのか

 

迷いを語り合ってくる

と思います。

 

 

私は彼と一緒に
カウンセリングのできる(笑)
カフェを経営したいです。
 
ちょろっと
朝それを伝えましたが
 
きっと
答えはNOかなあ~🤭
 
 
テレビ番組の
『ずん喫茶』
って知っていますか?
下矢印下矢印下矢印  


夫婦とも好きでよく観ます。
 
あちらこちらの
「喫茶店」を巡るんです。 

 

あんなふうに

一緒に時間をつむぎたいと

感じますが



どうなることやらニコニコ

しばらく見守ります。

 

ま、またご報告しますラブラブ

 

はやく彼もごきげん

なりますように!

 

 

〇〇の復活を信じてる

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

➤➤➤「つばらつばら」ってなに?ルンルン

 

。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:

 

神田裕子公式Line

リニューアルキャンペーン

下矢印下矢印下矢印

お友達追加で

サービスの個人メニューが

半額になります!

 

 

友だち追加

①カウンセラーは相性が大切!

まずは

30分3,000円コース下矢印

 

 

 

②じっくり

お話をしたい方に。

50分のカウンセリング下矢印

 

 

 

③つばらつばら

リアル札幌・東京会の

お知らせ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する