イベントバナー

 

  

今日で娘が生まれて8か月ぽってりフラワー

この1か月の成長は
特に目覚ましいものでしたびっくり
 
1か月前の記事を複製して
修正しながらこの記事を書いているので
「え!1か月前は寝返り返りも
おぼつかなかったんだっけ!?」
と驚きます驚き
 
 
そんな娘の、この1か月間の成長。

 

 

クローバーからだ

・自由に寝返り、寝返り返りができる

・うつぶせのまま360度回転する

・腰が据わり、ほとんど倒れない
・座った状態から転ばずうつ伏せになれる
・つかまり立ちはできないが
 高い位置のものを掴もうとする
・座ったまま移動できる
・座ったまま体を上下に動かす
・ズリバイ?的なものが出来る
 (別途記事にします)
・腕と足を突っ張って
 ヨガの「犬のポーズ」をする犬
 
 
(画像はお借りしました)
 
・2度だけうつぶせから座れた
(気付いたら座ってたあせる
・ぐーぱーぐーぱーをする(右手のみ)
・泣き始めに鼻の下が伸びる笑

・髪の毛が増えてきた&伸びてきた飛び出すハート

(毎月言ってる)

  

 

クローバーこころ

・両親とも好き

・お風呂や眠いときは母じゃなきゃダメ

・人見知りはさほどひどくない

・隠れているものを覗いて見ようとする

(見えていないが裏にあることを理解している)

・鏡で目が合った状態から映らない位置に動くと

 移動して見ようとする

(どちらに動けば私が見えるか理解している)

・鏡で目が合った後に実際の私を見る

(鏡と実物を理解している)

↑このあたり、分かりづらいですよね

表現がへたくそですみません笑い泣きあせる

 

 

クローバー食事・おむつ関連

・現時点で51品目

・果物、甘い野菜が大好き

・アレルギー疑惑(大豆)
・お茶も飲めるようになった
・ストロー飲みができるようになった
・ある程度粒があっても飲み込める

・ミルクはMAX200ml飲める

・離乳食を食べる量が減り、飲む量が増えたタラー

(Max1020ml/日)

・1日平均は800ml前後

・1日5~6回

・うんちは1~2日に1回、普通便

・よく漏れる魂が抜ける

(おむつが小さいのではなく

 座ったまま動くためだと思われる)

 

 

クローバー睡眠

・明け方の覚醒は落ち着いた
・夜の入眠に苦戦中
・なぜか左を下にして
 壁にぴったりくっついて寝る
 
 
・寝相が著しく悪くなった
・お昼寝もなかなか寝ない
・ベビーカーのお散歩で寝かしつける
(雨の日はマンションのエントランスで←不審者笑)
 
 
 

 

クローバーあそび

・座って遊ぶのが好き
・何から何まで、とりあえず舐める
・コード、リモコンを見つけると
 必死に移動して舐める
・人の顔、キラキラ、鏡が好き
・いないいないばあの要素が大好き
・自分で布を被ってバァッとする
・絵本大好き
・母にぎゅーっ!と抱きついて
 顔を見てくる(萌)
 
 

 

ますます人間らしさが増してきて
娘LOVEメーターが振り切れています←
 
ただこの1週間、
睡眠のリズムが乱れていて
母は常に白目になっています魂が抜ける
 
これを書いている今も
正直頭回っていませんもやもや
 
 
この1か月は
昨日できなかったことが今日できて
今日できなかったことが
明日できる、というくらい
成長が著しかったですキラキラ
 
 
娘と意思疎通ができていると
感じる瞬間も増えてきて
日々本当に楽しいです飛び出すハート
 
これからも娘について行けるよう
体力をつけていきたいです笑い泣き
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印

 

 

おすすめのベビーグッズ👶

 

 

=============================== 

 

 

このブログについて(
プロフィール・治療状況(